※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆいなmama♡
子育て・グッズ

みなさん、マイナンバーカード申請されましたか?子どもたちの写真どうされましたか?

みなさん、マイナンバーカード申請されましたか?
子どもたちの写真どうされましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

必要ないのでしてません(^^;;

わたしの身分証は免許あるし、いつ使うのか謎です(^^;;

ママリ

とりあえずは必要性感じてないので申請していません。
やっぱり個人情報のトラブルとか不安なので…しばらくは様子見かな(*_*)

作るにしても証明写真って簡単に 撮ろう! って思うような金額でもないので、確実に撮れるかどうか分からない子供の写真を撮りに行くのは躊躇います(笑)

PARCO

マイナンバー、今のところ必要性を感じてないので申請してません!
乳児のうちはあまり必要ないと役所の人も言ってましたよ。
私の住んでいる自治体では、子どもは顔変わりやすいから五年ごとに更新するらしいです。(因みに大人は10年らしい)
乳児の証明写真は、自宅で白いタオルやシーツに寝かせて撮影して証明写真にしてもいいって言われました!
色々面倒だったので、申請するのやめちゃいました(´`:)

うちもまだ必要ないかなと思い申請してません。
あたしや旦那は免許証が身分証明書になるし。
子どもはまだ必要ないし。
もっと子どもが大きくなったら(1歳前後とか)申請するかもしれませんけどね(^.^)

♡ゆいなmama♡

確かに子ども達まだ使いませんね^_^;
上の子たちは証明写真とるのもお金かかるし、下はねんね赤ちゃんでみなさんどうされてるのか分かりちょっと安心しました!
まとめてになりますがコメントありがとうございましたm(_ _)m