※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

トマトの離乳食について、皮をむいてレンジでチンしても大丈夫ですか?

トマトって離乳食では皮むきが必要なんですよね(>_<)面倒臭くてまだあげてないんですが、そろそろあげようと思ってます。中身だけ出してレンジでチンでもいいんでしょうか??(>_<)

コメント

ぺっちゃん

トマトの裏の方?ヘタじゃない方に十字に切り込みを入れてお湯につけたら皮がぺらぺら〜っとはがれるので楽ですよ(*^^*)

• キャッツ

キャッツ

しっかり皮むきされてるんですね(>_<)皮は簡単にはがれるんでしょうか(>_<)

• 5月20日

皮切って種取り出してレンチンでいいと思います(^ ^)面倒ですよね。10ヶ月くらいからは生のまま食べるので皮もむかず種も取らず食べさせてます。

• キャッツ

キャッツ

10ヶ月ではそのままでいけるんですね(^o^)下ごしらえ大変なのももう少しの辛抱なんですね!

• 5月20日
マークアーサー

ヘタにフォーク刺して、そのままコンロの火でまんべんなく炙ってるとパチンって皮が弾けて簡単に剥けますよ

• キャッツ

キャッツ

パチンと弾けるんですか!?
    コンロでやってみます‼

• 5月20日
づか

1回冷凍して凍ったまま流水で洗うとスルって剥けます(*’ω’*)
その後切って種のところも簡単に取れるのでうちは冷凍して使ってます♪

• キャッツ

キャッツ

冷凍したら種も簡単なんですか‼確かに種取りも大変そうだから簡単な方法がいいですね(^o^)

• 5月20日