※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

2歳の子にストローマグは使っていますか?ストロー付きで掃除が面倒だと思い、新しいのを買おうか迷っています。

2歳の子にストローマグで飲ませていますか?

こぼすこともありますが、コップでも飲めます。日中はいつでも飲めるようにストローマグを置いているのですが「まだこれ使ってるの?」といわれてしまいました💦
こぼされると毎回掃除が面倒でストロー付きにしていました。
ストロー付きはいつ頃まで使っていましたか?
もう汚れてきていたので新しいの買おうかと思っていた所なのですが...💦

コメント

ちゅる(29)

寝る時に寝室に飲み物持っていくんですが、その時はストローマグか蓋付きコップのストローさせるやつ?で飲ませてます🙋‍♀️

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

2歳前からです🙋‍♀️

• 2月15日
  • あさ

あさ

ありがとうございます!もう少し使いたいと思います😊

• 2月15日
ママリ

2歳のときはストローマグ使ってましたよ!
こぼされないし、好きなときに飲めるし!

• あさ

あさ

楽ですよね!ありがとうございます😊

• 2月15日
mama

2才3ヶ月ですがストローマグ使ってます🤗🤗

ここさんとおなじく日中いつでも
自分で飲めるように置いてて
食後とかおやつのときはコップです✋
出かけるときはストローマグです!

まだしばらく使うつもりですよ\(^^)/

• あさ

あさ

• 2月15日
もふもふわんこず

お出かけの時は、ストローマグもうしばらくは使うつもりです😊
家では市販のストローをさせる蓋つきの物常に置いてますよー!洗うのも簡単なので便利ですよ〜😉

• あさ

あさ

洗うの簡単なの良さそうですね!!探してみます😊

• 2月15日
3-613&7-113

三歳ですが、家で好きに飲めるように置いてるのストローマグです。そろそろ卒業させないと、と思いつつ乱暴に扱うのでコップとかだと恐くて💦ストロー刺せるのもありますが、ストロー噛むし抜いてオモチャにするので使ってません😅

• あさ

あさ

• 2月15日

ま洗うの面倒なので無くしてもいいとは思ってますがなんとなく使ってます。

買い換えるならうちはコップや直飲みの水筒やタンブラーにしますが、こぼすしってのであれば一つあってもいいかなー位ではありますね。
まだ使ってるの?なんて思わないです😊

• あさ

あさ

ありがとうございます!こぼして片付けるのが面倒なのでまだもう少し使いたいと思います😊

• 2月15日
モンブラン

外出の時はストローマグですが、家ではコップです。
汚されるのが面倒なときはストローマグでもいいと思います🤗
うちの子は一回に飲む量が多いので、次は水筒にしようかなと思ってますが、あまり水分とらない姪は幼稚園の間はストローマグ使ってましたよ🤔

• あさ

あさ

コップ使ってるのですね!コップで置いとくと絶対汚されるのでもう少し使いたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月15日

飲ませてましたよ〜
そして今も常にストローの水筒ですが部屋に置いてます。

一歳頃からコップの練習をしてこぼされるし真面目にしないので封印してて、2歳になった夏にコップ再開したら飲めるようになりましたが
普段は常に部屋に置いてます。

椅子に座って朝ごはん
昼ごはん、夜ごはんの時は
コップにお茶を入れて出しますが、それ以外はいつでも飲めるようにストロー水筒置いてる感じです☺️

何なら、もう1つサーモスのストロー水筒買っておこうかと思うぐらい、ストローマグもまだ使ってますよ!(保冷が出来ないので家用でフォロミ飲ませるときに使ってます)

• あさ

あさ

こぼすので食事でずっと見ていられる時しか出したくないんです😅笑
    もう少し使いたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月15日

その頃は直飲みの水筒でしたね🙆‍♀️
一歳からコップのみして上手に飲まてましたが車内とかだとストローが楽なので水筒買ってストロー飲みで慣れさせて、直飲みに移行しました!

家ではコップ飲みが基本で、お出かけは直のみのストロー、ジュースはパックのストローといった感じでした🙆‍♀️

アンパンマンとかディズニープリンセスとかのプラスチックの蓋つきコップありますよね?お友達用も兼ねてそれ使ったりしてましたよ🙆‍♀️

• あさ

あさ

水筒も良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
JMK***S 活動中

我が家は上の子が幼稚園なんで、たまたま水筒を持っていく時期があり、用意した時から、2人共に家でも水筒です。ストロータイプですよ。

• あさ

あさ

水筒良さそうですね!ありがとうございます😊

• 2月15日

家では取手付きのコップです!出かける時はストローマグですが、ストローで飲まない時が多いので蓋を外して直接飲ませてます!

• あさ

あさ

そのままだとほぼこぼしているのでもう少し様子みていこうと思います!ありがとうございます😊

• 2月15日