※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那のしんどい。だるい。体調悪い。とかを素直に心配してあげれません(…

旦那のしんどい。だるい。体調悪い。とかを素直に心配してあげれません(笑)
少々しんどいくらいでまたまたぁ~(笑)と思ってしまいます。
しかも先月も中旬に体調悪いとか言ってたし。薄着で寝るし。万全に風邪対策しててしんどいなら心配するけどさ~と優しくできません。どうしたら優しくなれますか(笑)

旦那は微熱くらいでヒーヒー言うタイプです。
今回は食欲アリ、熱なし、咳なし、喉少し痛いらしいです。だるいって耳鼻科いきました。

コメント

🐒

私もほんとに具合悪そうな時しか心配しません🤪

• ママリ🔰

ママリ🔰

去年も微熱で大丈夫!大袈裟!といってたらインフルエンザでまじか(笑)となりました
    娘とわたしにはうつりませんでした✌️

• 2月15日
もりえ

ものすごく分かります(笑)(笑)
こっちは多少体調悪くても、子どものこととかご飯の準備とかしてるから😑何でもいいけど、子どもに絶対移さないでよ😑って思っちゃいます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

しんどそうにするのに部屋でマスクせんのかい!ってなります(笑)
    ほんとうつされたくないです😂

• 2月15日
みのり

熱ないのに病院って大袈裟~って思っちゃいますよね😂

そのくらいだと心配にもならないので、私も特別優しくしないです😂

「喉痛い」
「そうなんだー子どもいるかやマスクだけしてね~」
って感じですね笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

病院いったほうがもらってくるんじゃないの?っておもいますよね。休みに合わせて体調崩すなよーとおもいます😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも鼻が詰まったり鼻水が出るだけで、鼻炎だの風邪だの騒ぎます。。
薬薬言って来て、、
さっさとひとりで病院いきなって思います。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

喉痛いの知らなくて、え?何の症状って言って診てもらうの?と思わず言ってしまいました😂

• 2月15日
たまむすび

すごーーーく分かります(笑)
むしろ私のほうがひどいです🤣
優しくしてあげなくちゃと思いながらも、せっかくの休みになんで風邪なんてひいてんだよ感でちゃいます😂
そもそも薄着だし、手洗えって言っても手濡らすくらいだしお腹出して寝てるし(笑)
インフルで高熱でとかだったら心配するかもだけど(いや、うちに菌持ち込むなよとも思いそう笑)ちょーっと体調悪いくらいで1日寝てるから布団も干せないし寝室掃除機かけれないし邪魔だなーと思っちゃいます🤣笑
こちらは元気度40%くらいでも稼働してるんですけど😒と思います〜

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと、休みに合わせてあわよくば休もうとするなよとおもいます(笑)
    というか毎週昼寝してごろごろしてるのに!
    ほんと大人なのになんでお腹だして寝るんでしょうね😂😂

• 2月15日
🌈

旦那がインフルで高熱出した時ですら自分と子供に移ること考えて病人放置して実家帰りました( 笑 )
大人なんだから自分でなんとか出来るし優しくなんてする気ないですww

• ママリ🔰

ママリ🔰

守るべきものは子供ですよね!体調悪いと雑炊たべたがりますがめちゃくちゃ量食べるし、お肉も食べるしなんなの?とおもいます😂

• 2月15日

めっちゃ分かります!
私が風邪ひいてもそんくらいなら家事も育児もフル稼働なのに、なんで旦那は体調悪いとすぐ休むんだよってイライラしますwww
鬼嫁かもwww

• ママリ🔰

ママリ🔰

鬼嫁にしたのは確実に旦那ですからね(笑)
    ほんと生んだ覚えのない長男どうにかしてほしい😂😂

• 2月15日
りんりん

こんにちは!
凄くわかります!!

旦那も「熱が上がってきた!解熱剤飲まないと!」って解熱剤飲んでるから何度かと思ったら37.5度だったり。とかあります(笑)
子供の解熱の座薬でも目安は38.5度以上なのに…😂

「体調悪いから寝るわ」って寝られると「体調悪い時に寝れていいなー」って思います😥