※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

妊娠できず悩んでいます。周りに2人目を求められ、自分でも原因が分からず毎月悲しいです。

何かもう妊娠できる気がしません。
何回真っ白な検査薬みたか、、、
周りはみんな2人目産まれてるのに。
身内にも友達にも2人目は??2人は今ないとダメだよ!
頑張ってー!って、、、頑張ってるけど出来ないのに!
自分でも何で出来ないのかわからない、、、
毎月悲しくなります。

コメント

悪気はないってわかってるけど傷つきますよね😥

私は1人目も不妊治療で、今2人目を治療中です。
何故出来ないのか原因不明不妊です。

1人目を自然に授かっても2人目不妊の方もいらっしゃいますので、妊活して長いなら1度検査に行ってみるといいかもしれませんよ。

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!子供同じ月齢ですね^_^
    不妊治療の検査って痛いですか?あとお金はどのくらいでしたか??
    原因不明の不妊というのも悩んでお辛いですね(>人<;)
    子供が4月から幼稚園なのでそれまでに妊娠しなければ検査に行こうかなと思います、、、。

• 2月15日

退会ユーザー

検査は痛いものもありますが、ほとんどは痛くないですよ。保険が効かないのでお金はかかります(保険が効く検査もあります)。

年齢や検査結果によりますが、始めはタイミング療法(排卵日に合わせて性交する)からのスタートになるのかなと思います。

タイミング療法だと保険が適用される物が多いのでお金はそんなにかかりません。
    タイミング療法で妊娠せず、ステップアップしていくと、お金がかかってくるようになります。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。本日リセット。なんでできないんだろう。タイミングも見てやってるし落ち着いた生活もできてたと思うし。なんか負のループです。
授かりたいです。

• こっちゃん

こっちゃん

ほんと毎月気持ちが沈みますよね💦
    毎月期待して、、、期待を裏切られ、、、。
    タイミング合わせても出来ないってどうしたらいいのかわからなくなりますよね(−_−;)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当どうすれば授かるのか。流産も経験してるのでもうわからない!

• 2月15日
  • こっちゃん

こっちゃん

私はまだ病院には行ったことないのですが、行かれてるのですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ行ってません。
    排卵検査薬と割と多めにタイミング取るようにしてるのですが。。。かすりもしない!

• 2月15日
ゆっこ

一緒です……。
とりあえず今いる息子との時間を大切にしてます

• こっちゃん

こっちゃん

1人目は自然妊娠だったので、妊娠がこんなに難しいとは思いませんでした😭

• 2月15日
ぷにぷにくん

わたしの母もなかなか授かれずわたしと弟は7つも離れています。
ですが、年が離れているのもそれはそれで結構おもしろいもんですよ。『小さなお母さん』をするのが大好きでしたし、母もすごく助かったと言っていました。兄弟喧嘩になんてならないし、わたしの授業参観日には弟は可愛い可愛いとクラス中の人気者でした✨笑

わたしは出来ることならあえて少し年を離して産むのもいいなあと思っています。
あまり焦らず、周りにの一言一言に振り回されず、頑張ってくださいね😌

• こっちゃん

こっちゃん

励ましのお言葉ありがとうござます😭
    自分がどんどん高齢になるのでかなり焦りがあります💦
    周りは2歳差が当たり前な感じで焦りと絶望感と、、、
    でも少し元気てました!
    ありがとうござました!!

• 2月15日
😊

わかりますわかります!!!
もう4つはなれます。。流産もしたし無理な気がするーとおもいながら日々すごしてます😭

• こっちゃん

こっちゃん

流産されたんですね。
    お辛いですね(>_<)
    周りは2歳差が当たり前な感じで、、、ほんと焦ってしまいます。
    こんなに2人目出来ないとは思いませんでした。

• 2月15日
みかぴん

私もです😭
すぐ2人目が自然でできた友達に、妊娠しづらい人でも体外受精でできてたよ〜とアドバイスされたのが、未だに引っかかってます🤣この気持ち妊活に無縁の人にはわからないですよね💦

ママリにコメントしてた人で、私は妊娠できる!と毎日唱えるといいと教えてもらって毎晩続けてます✨

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうござます!!
    2人目すぐ自然妊娠した人には何言われても響かないですよね💦
    ほんと妊娠なかなかしないってこんなに辛いんですね😭

• 2月15日
R4

1人目不妊治療で3年半、
2人目も不妊治療始めて8ヶ月経ちました、、、

病院は通われてますか?生理が定期的に来ていても無排卵とかだと妊娠出来ないので調べてみると良いかもしれないです🎶

• こっちゃん

こっちゃん

1人目が思ったより早く自然妊娠したので、まだ不妊治療に行ってません。
    もう妊活始めて10カ月なので1年出来なければ病院行くべきですよね😭

• 2月15日
  • R4

R4

私は1人目も2人目もいきなり病院に行きましたよ😊

2人目不妊と言う言葉もあるように2人目の方が出来にくいって人もいるので、、、
    早めに病院行っても良いと思います🎶

• 2月15日