※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

保育園で発熱、病院で処置。 熱が続き、症状が改善後再発。 今後の対応に不安。風邪か不明。小児科受診予定。

月曜日に下がったのに、また熱を出してしまいました😭

先週の金曜日、保育園で38.5度の発熱。
(鼻水はその1週間くらい前から)
病院に連れていき、とりあえず様子見で次の日下がらなかったら来てと言われる。

金曜日夜中39.2度の熱。目やにが出ている。
座薬で熱は下がる。

土曜日朝36.9度なので下がったと思うがお昼寝後37.5度。目やにも悪化。
病院で目薬処方。インフル陰性。

日曜日熱も目やにもだいぶ落ち着いて、36.8~37.5度。

月曜日高くても36.8度。
念の為病院受診。このまま熱上がらなければ大丈夫と言われる。
(この日今度は私が発熱し、咳と鼻水が止まりません…婦人科でお薬処方してもらいました😵)

こんな感じで治りかけていると思っていたのですが、
昨日夜中おでこと手が熱い…💦その時熱は測りませんでしたが、今朝も熱く、測ると38.0度😢

鼻水と咳は少ししてますがそんなに酷くはありません。
ご飯は食欲がなさそうなのでとりあえずゼリーのみ食べさせました。
本人も体がしんどいのか、先程座ってテレビみてたと思ったらうつ伏せになってました💦

これはただの風邪でしょうか?💦
今まであまり熱を出さない子だったので、こう繰り返すと心配です😵

1時間後くらいに小児科受診するつもりですが、不安なのでこちらで質問させて頂きました😢

コメント

なーちゃん

高熱で目やにが出てるならアデノとか溶連菌とかの可能性も考えられますが…
次男も同じような感じで39度の高熱と目やにで、インフルエンザ、アデノ陰性でした。
そのあと一旦熱が下がったのがまた上がって再受診して血液検査もしてもらいましたが結局何もなくて、風邪からの熱でしょう。で終わり、その翌日に熱も下がり元気になりました。
続くと心配になりますよね💦
妊娠中でご自身も体調崩されてる中の看病は大変だと思いますが、ご無理なさらず、お大事にされてくださいね😣

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます。
    月曜日にはもう熱も目やにもほとんど出てなかったので、特に検査はしませんでした💦
    頼めばして貰えるのでしょうか?
    うちも風邪をこじらせているだけだとは思うのですが😵
    目やにも、最近寝てる間に鼻を触って、その指で目を触ったりしてるのでバイ菌が入っちゃったのかなあと😂

受診するつもりでしたが、これくらいなら病院連れていかなくても平気かな…?でも明日日曜日だし…と迷ってしまいます😂

優しいお言葉ありがとうございます😢沁みます😢

• 2月15日

長男が解熱後、再度熱がでたときは肺炎になっていました!
咳もたいして出てなかったのですが、、、良かったら参考にしてください。お大事に!

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます。
    咳があまりでてなくても肺炎ってことがあるんですね…😱参考にさせていただきます。
    ちなみに肺炎はなにか検査してわかるものなのでしょうか?それとも胸の音を聞くだけで肺炎と診断できるのでしょうか💦?無知ですみません…

• 2月15日

退会ユーザー

レントゲンを撮ったら白いモヤモヤが写るのでわかりますよ!
    先生は胸の音きいてもわかってませんでした。私が、風邪があまりにも長いからレントゲン撮ってくれと頼みました!☺️

• 2月15日
  • ぱんまん

ぱんまん

胸の音じゃわかんないんですね😞
    通ってる小児科は小さなところでレントゲン撮れないと思うので、もう少し長引きそうなら来週レントゲン撮れるところに行ってみようと思います!
    あと今日の診察で肺炎の可能性ありそうかも聞いてみます!

• 2月15日