※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
ココロ・悩み

どなたか占いできるかたいますか😢?よかったらしてもらいたいです。。

どなたか占いできるかたいますか😢?
よかったらしてもらいたいです。。

コメント

ママリ

占いはお金かかるのが普通なんで占いに行った方がいいと思いますよ☺️
本当に占える人はこんなところではしてくれないと思います!

•  りんごあめ

りんごあめ

そうですよねえ。。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

当たる占い師さんは何人か知ってるんですけどね☺️みんな高いです笑
    後は大阪と京都です☺️

• 2月15日
  •  りんごあめ

りんごあめ

高いですか😟
    あまりお金はかけれなくて仕方ないです😞💦

• 2月15日
わか🔰

ここで真摯に占っても、りわごあめさんの顔も見れないし、役に立てたという実感もないし、それを見た方から「私も」と言われたらしんどくなるので、申し訳ないけれど私なら引き受けられないかな…

私は趣味の範囲でタロット占いをやっているのでお金はもらわないのですが、相談者の悩みが少しでも軽くなればと思ってやっていても、相談者さんによってはどうせタダだからと自分の都合のいいことを言ってくれるまで何度でも占ってもらおうとする方がいらっしゃいます。

信頼できそうな占い師さんに対価を支払って占ってもらったほうが、本当にあなたの為の言葉もしっかり受け止められると思いますよ。

•  りんごあめ

りんごあめ

ですよね。。
    不特定多数のかた見ておられるので私もって方は現れてしまうのかもれません。、

ただでなんて本当に都合良すぎなんですがね。。
    もうなんか希望が持てなすぎて😞持っても私の感覚が普通の感覚がずれているのか大事な人にもわかっでもらえなくて、、今までも占い師さんに占ってもらうこともあったんですがもうそこまで行動力もともなわなくて。。

• 2月15日
  • わか🔰

わか🔰

占いではなくて、ここで相談してみたらどうでしょうか。
    ひとりの大事な友達の意見だけよりも、いろんな方の意見が聞けるので参考になると思いますよ。
    悩みすぎてナイーブになっているので、あまり厳しい意見はご遠慮いただきたいと書いておけば、回答も柔らかいものが多くなるかもしれません(*^^*)

私はプロの占い師さんから、占いは統計学と心理学的な要素が大きいと習いました。
    アテにならないことをいう占い師さんもいますし、経験者の意見のほうがよっぽど参考になると思いますよ。

• 2月15日
  •  りんごあめ

りんごあめ

相談したんですが、良いかたに励ましていただいたり、少し元気になったんですが💦なかなか状況が進むたび切り替えもできなく元気が出なくて💦😞
    落ち込みすぎて😞
    ごめんなさい💦😞

• 2月17日
  • わか🔰

わか🔰

厳しい言葉に聞こえてしまうかもしれないのですが、占いも他人の意見もどう活用するかが大切です。
    本当にりんごあめさんを思った意見は、もしかするととても厳しい意見に感じられることもあるかもしれません。
    そういうのを見ると、つい「私もそうだから、そのままで大丈夫ですよ」という意見のほうが魅力的に見えてしまいます(みんなそうです)。

でも、よーく考えてみてください。
    そのままで大丈夫じゃなかったから、今困った状況に陥っているんです(^_^;)
    変化する気のない人、誰かに肩代わりをしてもらうのを待っている人は、同じような境遇の人をみつけるとその人だけ解決されたくないんです。自分は頑張りたくないのに、誰かが頑張ってるのを見ると責められたような気になるからです。

自分が一歩踏み出せるようになるまで、何度でも何度でも質問してみましょう。
    返信なんかしなくてもいいんです。
    気が済むまで聞きましょう。

なぜそれをすすめるかというと、自分の気持ちを言葉にしてアウトプットすることで、少しずつ頭の中が整理されるからです。

りんごあめさんはどうもみていると感情の言語化が苦手なようです。日本人は多いです。

何をお困りなのかはわからないのですが、もしかすると問題が複数絡まっているように思えて何に困っているのかすらわからないがんじがらめの状況なのかな?と推測ですが。

私は心理学と脳科学の勉強もしています(あくまでも占いは若い頃の趣味でした)。
    占いで得られるのは一歩踏み出す勇気だけです。

でもその勇気は、占いという不確実なものから得られるきっかけよりも、専門家や経験者からアドバイスしてもらって想像できる明るい未来を勇気にしたほうが強いものになります。

一気に状況を変えようと焦ってはいけません。
    不安は情報が少ないからです。現実と向き合うのは怖いことです。しかし、わからないということが何よりも人間を不安にさせます。

情報収集のつもりで、質問しまくって、調べまくってやりましょう!

• 2月17日
  •  りんごあめ

りんごあめ

お返事遅れてすいません。。ごめんなさい、言葉正直苦手で。。
    喧嘩が絶えなく離婚が決まってかなり精神的に病んでしまって、、お先真っ暗で不安で、、すがる想いで書いてしまいました。。
    ほんと吹っ切れたらいいんですが、、

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの人がいる!!って思ってつい…
私も占いにすがりたくなってます💦ただそれだけのコメントです💦すみません💦

•  りんごあめ

りんごあめ

嬉しいです😢🌼全然大丈夫です😢
    占いにすがりたくなりますよね💦😞

• 2月17日
  • わか🔰

わか🔰

横から失礼します。
    占いをしている友人達とは『石井ゆかり』という方の星読みがよく当たると話がでることがあります。
    アプリは月額がかかりますが、無料で読める筋トレというサイトもあります。

この人は絶対に不安になることを言わないので、元気が出ますよ!
    覗いてみてはいかがでしょうか。

• 2月17日