※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

左手が痛くて曲げられない症状が続いている。病院でむくみだと言われたが、夜中に激痛が走った。マッサージしても痛みが残る。異常なのか普通なのか心配。

いま8ヶ月なのですが、7ヶ月入った頃からずっと
手が痛いです😵

寝てると曲げれないほど痛くなって病院で伝えたらむくみだねって言われました。

今日寝てたときに、夜中トイレで起きて用を済ませて
ズボンと下着をあげようとした時にとても左手に激痛がはしって、曲げたり動かせないくらいの痛みです。

周りをマッサージしたり、無理矢理曲げたりしていまは動きますが、まだ痛いです。

これは普通のことなのでしょうか??
それとも異常でしょうか😱😱

コメント

りた

1人目妊娠中に腱鞘炎みたいな感じになりましたよ〜
同じく7ヵ月あたりからでした!痛いですよね😢手首と指の関節が痛くて、家事だけじゃなくコップ持つのすら大変でした…

産後しばらく経ってから治りました。ホルモンの変化と浮腫が原因でなるみたいです!
見た目むくんだ感じは全くなかったんですけどね😂

異常ではなく妊娠中あるあるかな?と思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても痛いです😂
    曲げれなくてズボンとかもつかめません。。一日中痛くて嫌になります。。

むくんでる感じはないんですけど、むくみなんですよね😅
    妊娠中のあるあるなら安心です!
    手が使えなくなってしまうのかと、夜中不安で眠れませんでした🤣

• 2月15日

わたしも妊娠中なりました!!
上の方がおっしゃる通り、産後しばらくして気づいたらなくなってました😊

臨月あたりはもー寝起きが痛すぎて、トイレのときわたしも動かせず、かなり動作が遅かったです😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中のあるあるなんですね😂
    安心しました!

痛すぎて不安になってました。。
    一日中痛くて辛いですね😵

• 2月15日