※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-☆
子育て・グッズ

2回食の離乳食をしている方で、夜の授乳の時間を教えてください。卒乳を考えているため、授乳の時間を変えることで間隔を空けたいと悩んでいます。

2回食の離乳食をされている方で、夜の授乳の時間は何時ぐらいにしていますか(்꒳்)?
少し早いですが諸事情により卒乳を考えているのですが、間隔を空けるために夜の授乳の時間を悩んでいます(,,•﹏•,,)

コメント

笑太郎

私も卒乳考えてます(^_^)v
夜ご飯が大体18時で(ミルク飲ませてます)、21時から22時の間におなかいーっぱい飲ませてねんねしてもらってます~🌠うちの場合はそのあと5時間後くらいに夜中起きてミルク飲んでますよq(^-^q)

• chi-☆

chi-☆

コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

夜中は一回起きる感じですよね?
    お子さまはお腹空いてないて起きる感じですか?
    それとも起こしてあげていますか?

• 5月21日
  • 笑太郎

笑太郎

お腹すいて起きる感じですよ~😊もう私のお乳も作らなくなってきたので、寝かせたまま哺乳瓶でミルクを飲んで、お腹いっぱいになったら自分から口を、はなしてスーっと寝てます(^_^)v
    起きる時間は、日中遊んだ時間とかお出かけにより若干ズレはありますね~
    起こすのが可哀想に感じてしまうので、お腹すいて起きたらあげるようにしてます(*´∀`)

• 5月21日
  • chi-☆

chi-☆

そうなんですネ〜(o˘◡˘o)
    うちは産まれた時からよく寝る子で、お腹空いて起きることもなくて、体重もずっと少なかったので無理やり起こしてあげる感じでした(。ŏ﹏ŏ)
    でも、最近成長曲線に乗ってきたので無理やり起こすのはかわいそうかなと思って…💦
    最近は一度もやったことないのですが、娘が泣いたりするまでは寝かせてあげようかな…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 5月21日