※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

最近夜中に目を覚ます赤ちゃん。離乳食は200g与えているが、卒乳を心配している。要相談です。

ここ数日夜中ミルクを欲しがります。
7ヶ月くらいから 夜から朝まで
よく寝ていてくれたのに
最近は 寝る前(20時ごろ)にミルクをあげ
1時頃に目を覚まします💦
今日は 4時半頃にも目を覚ましました。
フォローアップに変えたのが悪いのか
離乳食が足りてないのか、、
ちなみに離乳食は200gくらいあげてます。
そろそろ卒乳なのに💦と最近焦っています😭

コメント

ままり

お腹が減ってないているのかただ単に泣いてるのか🤔
離乳食がちゃんと食べれているならばフォローアップで良いと思います👌
1歳近くなった時は本人が食べたい量を食べさせて、フォロミはなしの時ありました😊
うちも量にとらわれて調整してたときは夜泣かれました😱

  • a

    a

    ミルクは 日中は欲しがらないので
    15時のおやつでミルクをあげてます🥛
    離乳食はどうしても 量を気にしちゃいます😭
    今だに測ってます💦
    やめ時が分からず‥
    気にせず本人が食べたいだけあげる事にします😊

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    それか離乳食の量を調節して、夜にフォロミをあげて腹持ちの良さを長持ちさせるのも良いかもです👌
    うちの子は、食べる量でその日の眠りが決まっていたので、本人の食欲にまかせて親は楽を選びました😊

    • 2月15日
  • a

    a

    お腹いっぱいになったら
    食べるのやめてくれますか?💦
    すごい 食欲があって‥(笑)
    質問ばかりすみません😣

    • 2月15日