※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳についての相談です。寝かせる時に抱っこで気を紛らわせる方法や、お昼ご飯と晩御飯の間のおやつの提案、胸の絞り方について教えてほしいです。

今後の事なのですが、卒乳についてお聞きしたいです!
朝、昼、晩で離乳食をあげていますが食べ終えた後はご機嫌なのですが眠くなるとおっぱいを欲しがります。
卒乳するなら寝かせる時に抱っこなどで気を紛らわせばいいのでしょうか?
あと、お昼ご飯と晩御飯の間が空くのですが途中お腹空いたら何をあげたらいいのでしょう?😭

それと胸がパンパンに貼ると思うのですが、どんな感じに絞っていけばいいのか教えて頂きたいです!

コメント

まま

抱っこや布団の上でトントンして寝付けるようにして卒乳しました😊
どうしてもお腹が空いてる様子のときは
うちは赤ちゃんせんべいとお茶や
ブロッコリーがなぜかすきなのでゆでたのをかじらせたりしてました😅

張って痛い時は搾乳器でするか、両手の手のひらで押して軽く絞ってもいいと思います。
私の場合はガチガチの時は飲ませてました😅
だんだん張る間隔が伸びて張らなくなるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    ギャン泣きすると負けちゃいそうな気がしてます(T_T)
    軽く絞ればいいんですね!
    断乳する時頑張ります(T_T)

• 2月15日
ちちぷぷ

一歳のお誕生日が過ぎてからは牛乳に切り替わりますが、それまでは食事+ミルクなので、ミルクがわりに食後母乳をあげていいと思います。栄養を補うためにも。お昼と晩ご飯の間はおやつですが、おやつも一歳目安なので、その時間はおやつの母乳をあげていいです!
眠くなったらおっぱいで寝るのではなくトントンや抱っこで寝ていくと、食後のおっぱいを外していくだけなので、一歳目指しておっぱい外れていくかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    私もまだ先の事だと思ってるので、今は授乳してます♪
    一歳目安におっぱい 無くしていきます!

• 2月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうだったのですね!そしたら眠いときにおっぱいなしで頑張っていけばいいですが、それが大変ですよね💦
    日々回数が減っていけば極端におっぱいが張って大変だったことはなかったですよ!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大体どのくらいの日数かかりますか?😭🙏

• 2月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

10ヶ月のときに夜間断乳をしました。そこから母乳の回数が減り、朝、朝食後、昼食後、おやつがわり、夕食後、就寝前と飲んでいましたが1歳過ぎた頃にはもういらないよーって感じでした。わたしが寂しいので朝と就寝前残してたけど息子からいらなくなっておしまいになった感じですね。1歳2ヶ月で卒乳でした!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々無くしていく感じなんですね🥺🥺
    私も卒乳されたら寂しいです😂😂頑張ります、、、!

• 2月15日