※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおやん
子育て・グッズ

7月結婚式で母乳育児の赤ちゃんを預ける際、哺乳瓶を嫌がるようになりました。5ヵ月の赤ちゃんにミルクを上手に飲ませる方法を教えてください。

母乳育児ですが7月結婚式で実母に預けなきゃ
いけなくて哺乳瓶を嫌がるようになりました
乳首を変えてみたり乳首を温めてあげてみたり
しますが嫌がってしまいます。
預けるのはおよそ6時間ぐらいでその頃には
5ヵ月になります。なにかミルクをうまく
飲んでくれる方法がある方
教えてください(´•ω•̥`)

コメント

ゆか

あげる人変えてみてもだめだった?

  • かおやん

    かおやん

    まだ試したことないです😱
    チャレンジしてみます!

    • 5月20日
  • ゆか

    ゆか

    飲んでくれるといいね!
    私も完母だったから気持ち分かる〜!
    ママの匂いがするとおっぱいだって
    分かるみたいだよ( ´・‿・`)

    • 5月20日
  • かおやん

    かおやん

    そーなんですね( °_° )
    ありがとうございますー(´×ω×`)♡

    • 5月20日
あやめる

ストローはまだ難しいでしょうけど…スプーンで飲ませてみるのはどうでしょう??
時間はすごくかかりますが‎( ꒪⌓꒪)
とりあえず、哺乳瓶に慣れさせるために哺乳瓶に搾乳した母乳を入れてあげてみたらどうでしょう?それで飲むようでしたら、ミルクに替えてみる。それでダメだったら、ミルクが嫌なのかもしれないので、ミルクを練習しつつ、当日は母乳を搾乳してお願いするのもひとつかもしれませんよ( ¨̮ )

  • かおやん

    かおやん

    スプーンやってみます( ºΔº )
    母乳いれてあげてみたんですけど多分乳首が
    ゴムの匂いするからかぺーってするんですよ)(´•ω•̥`)

    • 5月20日
しまくまさん

私は混合でしたが、ミルクを軌道に乗せるまでに苦労しました。
同じく哺乳瓶を嫌がってると思っていて色んな哺乳瓶を試したりしてもダメで、
結局ミルクの味でした。
違うメーカーのものに変えたら飲みました!
かおやんさんは搾乳して母乳でもダメでしたか?
他のメーカーのミルクのお試し用のやつや知り合いのママさんに少しだけ分けてもらったりして違うメーカーのミルクも試してみたらいかがでしょう?

  • かおやん

    かおやん

    子供の気持ちまで分かれば一番いいんですけどね(´•ω•̥`)母乳搾乳してもぺーってされまして(´×ω×`)

    • 5月20日
deleted user

私は自分が来ている洋服を
母に預けて
ミルクあげる時に着させてました笑
匂いって大事なんだなと思いました★

  • かおやん

    かおやん

    それでのんでくれたんですか?( ºΔº )

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みましたよ😏😏😏笑

    • 5月21日