※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣求人:時給1,650円、タイピングや電話対応必要。正社員採用も可。希望者いましたら。

派遣で働いている方に質問です。時給を教えてくださる方いますか?

来週、私のアシスタントをしてくださる派遣さんを募集するのですが1,650円で設定しています。

この金額が安すぎるのか、平均的なのか 知りたいです。

必要なスキルは
ブラインドタッチレベルのタイピング
エクセル(初歩的な関数)
顧客の電話対応(取り次ぎ)
です。

お茶出し、掃除等はありません。

責任感のある、コミュニケーションがスムーズに取れる人を求めています。

本人の希望があれば満期後は正社員採用します。

コメント

さくさくぱんだ

なんの職種なのかわかりませんが
わたしが働きたいくらいです・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フツーの事務です。
    ただ外資系なので英語ができる必要はないですが、英語に拒否反応がある人はつらいかもしれません💦
    小さい子供のいるママさんが多いので、皆で協力し合いながら働いています🥰

• 2月15日
あや

高い方だと思います!
スタッフさんの時給が1650円ってことですよね?
派遣会社に払う一人当たりの時給が1650円ですか??

派遣会社で働いてますが、その案件なら絶対人集められると思う🤣 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕組みをよくわかってなくて、わかりづらかったですね💦ごめんなさい😫
    派遣さんの手元に入るお金が時給1650円です。

派遣会社さんで働いているのですね!
    うちは小さい企業なのであまり人気がないようです…都心で働きたい派遣さんって名の知れた企業を希望する方が多いみたいで😢
    30代を希望しているのですがなぜかいつも40代以上を紹介されます💦

• 2月15日
  • あや

あや

じゃぁ全然高待遇ですよ!
    普通その程度の事務なら高くても1400円スタートです😳

大企業のほうがアピールしやすいのはたしかにありますよねー😭
    小さい企業さんだと中にいる人との人付き合いを心配される方が多いので、それもあるのかもですね💦

駅からの立地とかも関係しますが、その金額ならきそうなに!!って思います😳

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( ;´Д`)
    派遣会社の営業さんが1650円なら見つかりそうです と言うので鵜呑みに💦

うちが選ばれにくそうな点は
    平均年齢が55くらい
    (つまり婚活目的は無理w)
    山手線の駅から徒歩10分で少し遠い
    (地下鉄の駅なら徒歩3分)
    華がないw

こう書くとかなり魅力のない会社ですね笑
    実際は働くママに優しい、人間関係がさっぱりした会社です🥰

• 2月15日
  • あや

あや

営業マン根性出されましたね🤣

いや!会社の状況を考慮しても妥当かそれ以上の待遇だと思いますよ😊
    募集人員は1名ですか?
    派遣元側の都合でいうと、1人1650円より1250円で30人とかの方が儲かるのは事実なので、ちょっと優先順位が下で40代とかの方が来るのかな?と思います。
    (世の中の40代に怒られそうな失言ですが💦)

あとは職場の年齢を考慮して40代が多いのかもですね😅

その条件はそれ以上高待遇にする必要はないかなと思うので、後は登録スタッフとの運次第だと思います💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちを担当してくれてる営業さん(新卒2年目の女の子)かなり強気ですw
    声も大きくて ザ 体育会系 です🤣

小さい会社なので、1名のみの募集なんです💦
    たしかに!!!!納得です!!!営業さんも紹介するだけが仕事じゃなくてその先の売り上げも考えながらマッチングしないといけないですもんね😳

もしアドバイスいただけるのならもう一点…
    うちみたいな小さくて年齢層が高い華のない会社の場合、大手の派遣会社にお願いするのと、大手じゃない会社にお願いするのはどちらがいいのでしょうか?
    今は誰もが聞いたことがあるような大手派遣に依頼をしています。

• 2月15日
  • あや

あや

元気が取り柄!!🤣

私はどっちもどっちだと思います😅うちは中小の部類で、スタッフやクライアントとの関係性は大手より密だとは思うので、サービスは充実してるとは思いますが、やはりネームバリューに負けるので大手の登録者母数には負けます😅

今一社にお願いしているのですね!
    ちょっと面倒ですが他社にも依頼して競合にするのもいいかもしれないです😊

今の会社との契約内容にもよりますが
    他社スタッフが採用されて案件がなくなってしまうこと派遣会社ではよくあるので、検討してみて下さい🥰

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそう🤣
    失礼しますっ!って入ってくるときの声が大きすぎて私何回もビクッ!となってます笑

お話伺うと、うちは中小の派遣会社さんの方が向いているような気がします。
    きっとその方が派遣さんのスキルやお人柄を営業の方がしっかり把握していると思うので…
    大手さんでお願いしてて この質?!という派遣さんが来たので😭笑

複数の派遣会社さんにお願いしてみるのも手ですね✨
    総務に契約を確認してみます!

アドバイス、すごーーーくためになりました♥︎
    ありがとうございます😊

• 2月16日
きょう

同じく、自分も働きたいくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ!と言いたいです🤣
    社員になれば自宅勤務もできるのでかなりオススメな職場なんですけどね…派遣さんがばっくれました😥

• 2月15日
り

都内ですか?
地方在住の私からしたら、本当羨ましいくらいです。
ざっと派遣求人見ている限り、私の住んでいる地方(北関東某県)で質問者さんが掲げているスキルだと1100円〜1200円位かと思います。

しかも正社員も目指せるとは、近ければ私が応募したいくらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!都内です🚃
    私の地元も北関東某県です✨
    運転できないと仕事に行けない、下手したらコンビニも行けない感じの街です☺️
    近かったら応募してほしいです❤️
    でも満員電車です💦
    私地元から出てきて1番つらかったのが満員電車でした😣😣😣

• 2月15日
たろうちゃん

もう1つの質問にもコメントした、地方都市の派遣です😆
1300円です🤣簿記も英語も資格とってる…けどフツーの事務してます。
1,650円はうちの地方ではちょっと見ないです。資格持ちの人の額です。

それもう派遣会社通す意味あります?😅
普通にハロワとか求人広告だして直接募集した方が希望に合った人選べるのでは…?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤️
    近ければうちの会社き来て欲しいです✨
    外資なので英語に抵抗のない方だとなお嬉しいので😆
    直接雇用も考えてハローワークや求人に載せたこともあるのですが応募の電話が鳴りっぱなしになりまして💦
    でも実際は応募要件に満たしていない人や最低限のマナーのなっていない人、面接ドタキャンする人があとをたたなかった為、派遣会社さんを通してフィルターを…ということになりました😅

• 2月15日
ぬー

地方の事務ですが派遣会社に1700円で私の時給は1050円です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり地方と首都圏ではだいぶ違うのですね!
    私の地元はすごく田舎で…高校時代のコンビニバイトは時給680円でした。
    今都内のコンビニは1100円とかなので驚きます😵
    回答ありがとうございます✨

• 2月16日
よっちゃん

もしかしたら、都内だと20-30代は厳しいかもしれません。(>_<)

交通費無しですよね?

例えば、、、仮に
1650円✖️1日7時間✖️20日間勤務=手取231,000円

ここから社会保険を数万円引かれ、交通費を控れると手取りは20万切りますよね。

都内近郊に住まわれてる事を仮定して、結婚されて、旦那さんの収入があって、子育てが落ち着いた40-50代には集まりやすいかもしれませんね。

特に希望されてる30代だと20代のうちに色々経験を積み、希望が高くなってる傾向があります。

以前、一度はうちに来てくれた20代後半の子と退職時に話をしてみたのですが、

希望時給1800円、東京駅もしくは大手町駅から徒歩10分以内、できれば交通費がある所が良いなど。3カ月後に正社員登用があるなら交通費はなしでも考えます。的な、、、

何人か面談をしましたが、、、私の会社の時給設定も安いので40-50代が多く見えますヽ(´o`;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに都心すぎると近くに住んでいる人が少なくて交通費を考えるとあまり稼げないのかもしれないですね💦
    うちの社員はみな月の定期代が1万円以下なのであまり気にしていませんでした。
    40.50代でもウェルカムなのですが、30代の私のアシスタントって嫌かなぁ…と。

仕事ができる子ならこちらも喜んで正社員に!と思っているのですがなかなか😅

本当に簡単な仕事だし、直接雇用のパートさんとの兼ね合いもあるのであまり時給上げられないんですよね( ;´Д`)
    簡単な仕事です って書くと本当に仕事ができない人が安心して応募してくるという…🤪笑

派遣会社さんにもっと年齢層上げても と伝えてみます♥︎

• 2月18日