※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐くので心配です。寝かせると吐いてしまい、飲みが悪くなりました。親が病院に行くべきと言います。産婦人科に相談してもいいでしょうか。

子供がミルクを吐くんですが、どうしたらいいですか?
げっぷを出す前にドバっと吐きます。
10分~15分くらい縦にして様子を見ていますが、寝かした時にピュッと出ています。
飲んだあとすぐに寝てしまって、げっぷを出すことが出来ません。
それで、10分~15分くらい縦にして、背中をさすっています。
それでも、吐く時はドバっと吐きます。
今実家にいるのですが、親が「続くようだったら病院に連れて行ったほうがいい」と言っています。
1週間前からミルクの飲みが悪くて、100ml飲んでいたのが、40mlしか飲まなくなりました。
何かあるのかな?って心配です。
私はただげっぷが上手く出来てないだけだと思っていて、親達は、なんかの病気じゃないかと言っています。
産婦人科に聞いてみてもいいのでしょうか?

コメント

あいこ

うちの子3ヶ月くらいまでしょっちゅう吐いてました😅新生児あるあるかと思います。体重増えてるなら大丈夫と言われるような気がしますが、1ヶ月検診で聞いてみたらいいと思います!!

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    親には、新生児はよくある事だと言っているのですが、病気じゃないかと煽られます💦
    検診は1週間後です💦
    体重増えてるか心配ですが、聞いてみます!

• 2月15日
のんのんの

2人目の時がそんな感じで色々調べまくってでも病気とかのことばかり出てきて、あまりにも心配になって救急で連れてったら便秘が原因で浣腸を処方されてしばらく使ってたら良くなりました💦
ただ、体重の増えはあまり良くないです💦
食べるけど増えない感じで💦

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    そう言えば、うんちが出ていないです!
    うんちが原因って言うのもあるかもですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • のんのんの

のんのんの

いえいえです★
    吐き戻し続くと心配になりますよね😭

• 2月15日
  • おうかママ

おうかママ

めちゃめちゃ心配です💦

• 2月15日
  • のんのんの

のんのんの

そうですよね💦
    1度病院とかで相談してみてもいいかもしれないです💦

• 2月15日
ポニョ

うちの子もよく吐いてました、2カ月の最初頃の方まで、飲み方が下手くそすぎで空気入りすぎて吐いていたのかなと思います、 ミルクの飲みも悪くなりました、やはり下手なので疲れてしまって飲まないこともありました(寝てしまう飲むの嫌になって哺乳瓶拒否)
でも、ぶくぶく大きくなってまん丸で体重かなり増えてるので大丈夫かなとも思います!
心配なら検診の時に聞いたりわたしも心配だったので育児相談とかを利用して聞いたりもしました!