※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと動物園デビューは早いですか?義弟家族と行く予定で、人混みは避けるつもりですが、動物の菌が気になります。

生後3ヶ月で動物園デビューは早すぎますかね?
家族と義弟家族と今日行くつもりなんですが…
ガラガラの動物園なので人混みではないのですが、動物の菌?とか少し気になりますどうでしょうか……

コメント

ママリ

動物園よりは、水族館の方がいいと思います。
割と遠いので見てない感じでした。

• mi

mi

ありがとうございます。水族館がない田舎なので……動物園しかないんです(T_T)

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!
    それなら動物園行きます☺️

• 2月15日

行くこと自体は別にいいと思いますけど、気になるならやめたほうがいいんじゃないですか?

義弟家族との付き合いのため!と割り切るなら行きます。

おもち

動物の菌とかは
免疫に繋がるらしくて
いく方がむしろいいって聞きますよ!
3ヶ月ならわからないと思いますけど
触るものはほとんどないと思ますし、、、!!!

ひいらぎ

下の子は1ヶ月で動物園デビューしました😅ベビーカーで終始寝てましたが(笑)

まぬーる

子供に見せるにしても、視力的に捉えられないので、動物は楽しめないし…菌気になりますね笑

ゆうき

動物の菌?は気になりませんが
この時期は寒いですよ😂
3ヶ月だと動物見て喜ぶ訳でもないし、、

むにゅ

行きました!
たまたまですけど。
行っても遠くてあんまりよく見えてないのか全く反応なかったです😅

1歳未満で動物園行くのはいろんな雑菌に触れて免疫獲得に繋がるって聞きました。

ただ今は寒いし動物園だと長時間のお外だから赤ちゃんの体の負担にならないかそちらの方が心配です。

気候が良ければ見えなくても連れて行くけど暑い、寒いに重ねて子供が喜ばないなら私は連れて行かないです。
その頃は動物よりもカラフルなお花の方がなんとなく色があるのがわかるのか反応良かったので今の時期で連れて行くなら梅園とか早咲きの桜とかそういうところに連れて行きたいです😊

なー

2ヶ月で動物園デビューしました😳が、ほとんどベビーカーで寝てました笑

直接触らないので浮遊してる菌は問題無いと思います😂💕
娘は最近首もすわって目も前よりキョロキョロいろんなとこ見るようになったので今見せてあげたい。笑

ぬん

1ヶ月検診終わってすぐに動物園行きました!
ずっと寝てたので、あまり意味なかったですが😅