※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家事・料理

皆さんはバレンタインに旦那さんに手作りしますか?私個人的にはバレンタ…

皆さんはバレンタインに旦那さんに手作りしますか?

私個人的にはバレンタインというイベントに興味ないし、必要なら高級チョコでもお寿司でも物でもお金で解決したい主義なのですが、旦那が手作り強要してきます😑😑
毎年毎年、バレンタイン前から「もうすぐバレンタインだね❤️」とか「結婚して初めてのバレンタインで作ってくれたやつ、おいしかったなー❤️」とか「今年って(チョコ)あるのかな。。😢」とか言ってきて、だんだんバレンタインが近づくと鬱になります。
旦那と結婚して一番嫌いなイベントになりました😫

だけど旦那のことは好きだし、家族のこと大切にしてくれるからなんとか気持ちに応えたい。
今年もイヤイヤ期2歳とよちよち歩きしながら転びまくる0歳の育児をして、寝かしつけ、つわりで気持ち悪いし、だるいし、眠い中手作りチョコ作りました😑😑
心の中は「めんどくさいめんどくさいめんどくさい。でも喜ぶなら頑張る」と必死に言い聞かせてます。

皆さんは旦那さんに手作りチョコ作ってますか?
もし作ってるなら、楽しい気持ちで作ってるんですか?😣😣

コメント

みき

付き合った時から作ってません😂買った物を渡してます^ ^ちなみに今年は500円のチョコです。笑

• バナナ

バナナ

買ったものでも旦那さんは喜んでくれますか?うちは「買うくらいならいらない😑」だそうです😓

• 2月15日
  • みき

みき

付き合って初めての時はGODIVAの2500円くらいのあげました😊それからはコージーコーナーのホールのチョコレートケーキを2人で食べたり、今年は出費が多いの500円😂バレンタインなんて気持ちですよ✋

• 2月15日
  • バナナ

バナナ

あーいいですね❤️そうですよね、手作りに拘らなくてもチョコ買ってきて、2人で食べる幸せ。。🥰素敵です☺️
    うちの旦那ももう少し柔軟になってほしい😑

• 2月15日
エイヤ

作ってます🤣
毎年楽しみにしてます🤣

バレンタインに限らずイベントが好きなので☺️

結局その「でも喜ぶなら頑張る」に愛を感じるのでやっぱり嬉しいですよね💞

• バナナ

バナナ

えー素敵ですね❤️誕生日とかクリスマスはテンションあがるんですけどね😊バレンタインだけはどうもダメですね笑

確かに頑張って旦那を思って作るところが大事なんでしょうね😅だから味がまずくても文句言わせません笑

• 2月15日
こけこっこー

今年は久々に作りました❗️半分は義務感です笑 あとは息子にもあげたかったので、そのついで❓と言う感じでした笑

• バナナ

バナナ

あー確かに息子君にあげる楽しみがあるなら、楽しく作れるかも❤️❤️😊
    うちは、2歳なんですけどチョコはもう少し先っていう方針なので、今のところ旦那オンリーです😑だから、ホントだるい。。。

• 2月15日
ままり

私はやや面倒ですが、楽しい気持ちで作ってます!
息子にもあげたいので☺️

手作り強要は困りますね😅
簡単なやつ(生チョコとか簡単ですよね🎵)を毎年リピートするのも1つの手ですね☺

もう少ししたらお嬢さんと一緒にチョコ作りも楽しそうですね!

• バナナ

バナナ

息子君にあげる楽しみがあれば作るのも楽しいですよね‼️😊うちは息子君にチョコあげるのはもう少し先って方針なので、今のところ旦那オンリーでだるいの一点です😑

あ、確かに生チョコとかなら簡単だし、うちの娘ちゃんと作るの楽しそう‼️そーゆー発想はありませんでした😊😊
    そしたら来年は楽しめるかも。。😁

• 2月15日
K

作ったこともないし
付き合ってから今に至るまで
あげたことすらないです、、!(笑)

私は元々作るのも好きだし
市販のものを選ぶのも楽しいので
あげたい!と言っても
食べないから用意しなくていいって断られます😢(笑)

• バナナ

バナナ

旦那さん、甘いの嫌いな方なんですか?😅あたし的にはそんな旦那さん最高ですけど、あげたくても断られるのは悲しいですよね😭😭

• 2月15日
  • K

K

俺にそんな時間もお金も
    かけなくていいよ!って感じです(笑)

バレンタインも誕生日も
    サプライズとかプレゼントとかいらん!って感じなので
    イベント好きな私にとっては
    つまんない限りです😂😂

• 2月15日
  • バナナ

バナナ

バレンタインのみならず誕生日もですか??😥それはちょっと切ないですねー😭
    誕生日くらい色々サプライズ計画したり、プレゼント買ったりして相手の喜ぶ顔みたいですよね☺️

• 2月15日
くーすけ

私は毎年手作りです😊
交際9年、結婚1年です!
料理やお菓子作りが好きなので楽しくやってます!

去年はつわり真っ最中でプレゼントにしましたがなるべくなら作ってあげたいな!という気持ちです🌟
今年は子供が4ヶ月でそばにいないと泣くのでおんぶしながら作りました💡
時間がかかるのは子供の世話もあって疲れるのですぐに出来そうなレシピを探して作りましたよ(*^^*)

憂鬱ならば外食なり買ってくるなりして、子供の世話で手作りする時間はない!と言えば伝わりますよきっと(^o^)
この先何十年もあるので余裕が出来たどこかのタイミング且つ気が向いたときに手作りくらいの感覚でいいのではないでしょうか??

• バナナ

バナナ

ベビちゃんおんぶしながら手作りするなんて、感服します😭😭いやーあたしにはできない😫😫

買ったやつでも、その気持ちが嬉しいよ☺️とか言ってくれるのを期待して、毎年「買ったチョコじゃだめ?」と聞くんですが、「買うくらいならいらないわ😑」だそうです。

そうですよね!!子供も小さいんだし、ましてや今年は妊娠中なんだし免除してくれてもいーと思うのに、今年も2月頭からチクチク言われてノイローゼです😵😵😵

• 2月15日
ツー

チョコアイスと、生クリームと、果物買ってきて家族でパフェ作って食べました😁

• バナナ

バナナ

あーみんなで作って食べるの楽しいし素敵ですよね‼️🤗
    子供達がもう少し大きくなったら、みんなでお菓子作りすること考えたら楽しめそうです😊😊😊

• 2月15日

この何十年間ずっと作ってきましたが、今年は(たまには)ゆっくりしたいしいいかなぁと思って作ってません!笑
イベントとかお菓子を作るのが好きなので楽しんで作ってましたよ😃

• バナナ

バナナ

お菓子作りが好きな方得意な方、ホント尊敬します😭😭
    今年だけ作らなかったら旦那さん、「え、ないの?」ってなりませんでしたか?🥺

• 2月15日
雷注意

作ってます🙋‍♀️
たまにはお菓子作りも楽しいかな〜って感じで✋
今年はアーモンドチョコにしました♡

こっとん様

バレンタイン、誕生日、クリスマスなどイベントはフル手作りです🤮笑
料理嫌いなので楽しくはないですw
今年こそは市販を買おうって思いながら毎回スルー出来ず結局作ってますね😂

美咲

手作りしましたが、動きまくる娘を相手しながらでしたので、全部レンチンで短時間で出来るブラウニーを作りました。毎年毎年楽しいですよ☺️でもつわりがあったら、良くなってから遅めのバレンタインとしてあげるかなーと思います。

のこのこ

私は作ってます😃
市販のもらって嬉しいであろう高級チョコ+手作りです。
私が料理大好きで。
2歳の娘も料理大好きで作りたがるので、尚更です☺️
でも、バナナさんと同じ状況なら私はおそらく作れません‼️
しんど過ぎます💦💦
無理なさらずに‼️