※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
妊娠・出産

二人目の胎動が遅い経産婦の方いますか?18週でまだ感じられず不安です。

経産婦の方で二人目の方が胎動感じるの遅かったって方いますか?

一人目の時は19週の終わりに胎動感じました😌
二人目の方が胎動感じるの早いと聞いていたので18週ぐらいからワクワクしてるのですが、まだ感じません😅
上の子が居るので常にお腹を気にしてもいられないし、産後に太ったのでそのせいかなと思ったりしていますが不安です😥

コメント

私も同じ感じです☆知り合いの子もそんなようなこと言ってましたが、私は、一人目は16週でわかったのに、二人目は18週すぎにわかりましたよ!!しかも二人目は切迫流産など心配事があったので余計不安で💦
今は二人目23週ですが、順調に胎動もわかるくらいになりましたよ☆

• ことまま

ことまま

ありがとうございます☺️
    安心しました😆
    私も張りやすかったりで、毎回検診が待ち遠しくて😅
    もう少し待ってみます✨

• 2月15日

私1人目は16週でなんとなく胎動かなって思っていた記録があるのですが2人目は18週になっても確信が持てず💦順調なんだろうけど小さめでわからないのかな?とか気にしていました!いま24週ですがそれなりに胎動あります!!気長に待っても大丈夫かなと思いますよ!私も上が2歳0ヶ月なのでなかなか1人目のようにお腹の子のことを意識できてないと思います😂💦

• ことまま

ことまま

ありがとうございます☺️
    そうなんです、常にお腹を気にしてられないから実は動いてるのに気付かないだけ!?と思ったり😅
    もう少し気長に待ってみます✨

• 2月15日