※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

羽毛布団で湿疹が気になり、子供の布団を変えようと思っています。今は掛け布団を使っていて、室温は15度から17度です。寒くないか心配です。

子供の布団について教えて下さい(>_<)
産まれてから今まで添い寝で同じ布団で寝ていたのですが、掛け布団が大人の羽毛布団で寝ていました。

湿疹が中々良くならず羽毛布団だから良くならないのかなと思い、今日から別で寝ようかと思うのですが、これで寒くないか不安で(>_<)

着ているものは肌着は長袖ロンパースでその上に分厚くも薄くもない生地のロンパースです。

布団はタオルケットを半分に折って画像のコットンの掛け布団を掛けました。

室温は暖房器具は付けてないので、15度から17度くらいです。

回答いただけましたら幸いです(>_<)

コメント

🥨

私も同じような服装、布団で寝かせていますが風邪ひいたりしてないので大丈夫だと思います🙆‍♀️
外の気温が寒そうな時はタオルケットの代わりに毛布生地のスリーパー着せてます◡̈

• ママン

ママン

回答下さり本当にありがとうございます😭♥️
    同じような状態で安心致しました✨
    なるほど!!
    気温が低くて寒そうな日はスリーパーも着せたりして様子見てみたいと思います🎵
    ありがとうございます(*^^*)♥️

• 2月14日
  • 🥨

🥨

いえいえ◡̈!
    室温15度〜17度だったら結構寒いですよね💦
    私の寝室も結構寒いんです〜心配になりますよね😅
    もしいつもより寝が浅いとかだと寒いのかもしれないので調整してあげるといいと思います🙆‍♀️✨

• 2月14日
  • ママン

ママン

そうなんです、結構寒いので心配で😭
    検索してもコットンの布団ではなく、ベビー用の羽毛布団だったりで同じような方があまり見当たらなくて💦
    かと言って一緒に寝てると湿疹なのかプツプツが出てて足も汗でペタペタしてるので暑いのかなと思って(>_<)
    寒い時は寝が浅かったりもするんですね💡
    了解です☆
    その日の気温だったり本人の様子を見て調節してみます(*^^*)
    質問して良かったです♥️

• 2月14日
  • 🥨

🥨

ベビー用の羽毛布団買ったのに結局使ってなくて、ずっと普通のベビー布団使っちゃってます😅💦
    どこかの記事で、赤ちゃんに羽毛布団は暑すぎるから必要ないって見て🤔
    買う前に見たかった〜と思いました(笑)
    汗かいてるのならきっと暑いんですね☀️
    早く湿疹治るといいですね😊💕
    そう言ってもらえると嬉しいです🙏❤️

• 2月15日