※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

旦那さんとのスキンシップが減り、女性として大切にされているか不安。イチャイチャや甘えたいけど反応が薄く、努力も報われずモチベーション低下。子育て中でこんな気持ちが変なのか悩む。アドバイスをください。

女として見てもらう為にしていることはありますか?🥺
下系苦手な方はスルーしてください💦

最近旦那さんとのスキンシップが減っています。。
産後で授乳中なので、性欲は湧かないんですが笑、
チューとかハグとか以前より無くなりました。
私からたまにしますが、旦那さんからがあまり無く悲しいです。。
もともと旦那さんも性欲が強い方ではないですが、
妊娠前は月3回〜4回、チューも毎日してました💦

スキンシップが無くなっても私を大事にしてくれてるのは十分伝わるのですが、
たまにはイチャイチャしたり、甘えてきて欲しかったりします💦

おしゃれや体型も産前に比べれば変化しましたが、
私なりに綺麗を保てるようにできる限り努力してるつもりです。。でももう旦那さんからしたら私は『ママ』としか見られてないのかなーと思うと、この先もう女としての私を見てもらえないの?!と不安になります😢

努力してても反応が無いので、モチベも下がってきてます笑
子育てしてる中でこんな事考えるのもなんか変なのかなあ。とかも悩んでしまいます。。

なんか話がまとまらなくなってきましたが、、
何かアドバイスやしていることがあれば教えて欲しいです。。

コメント

ひなめ

お互いに名前で呼び合ってます。あとはすれ違うときにハグしたりチューしたりしてます!!
教育上良いのか悪いのかは人それぞれですが子供の前でもハグしたりチューするので家では家族でサンドウィッチハグしたりしてます。

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございます!
    それはどちらからともなくハグしたりチューしたりしますか?🥺
    する頻度が減ってから、恥ずかしくなってしまって💦
    私からする時も恥ずかしさがあります💦

• 2月14日
  • ひなめ

ひなめ

そうですね。。
    基本的にはしたくなった方からする感じです!
    朝もお見送りもハグとチューしてます。交際含めて8年目ですが仲は良いかなと思います笑
    あとはソファに座るときは私の両足旦那の足に乗せたり2日に1回は好きってラインしたりしてます!!

• 2月15日
ママス

一時期そんな時ありましたが、思い切って言ったり自分から甘えたりスキンシップ取る様にしてたら
旦那の態度も変わってきました(╹◡╹)

ぎゅーってして欲しいとか
ハグされると落ち着くし嬉しいとか
伝えてみるのもいいと思います😊

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございます😊

もっとイチャイチャしたいなーとたまに言ってみて旦那さんもその時は、じゃあスキンシップ増やそうかと言ってくれるのですが、時間が経つと忘れてしまってるようで。。笑
    待ちじゃなくて、自分からアクションしていく方がいいですかね😂

• 2月14日
y.

近くにどちらかの実家や娘さん見ててくれる人がいるなら、2人でデートじゃないですけど、ご飯とかにでも出かけたらどうですか?🥰2人の時間って結構大事ですよね💓

• キウイ

キウイ

誕生日に実家に預けて2人でデートしました!
    結婚記念日にはちょっと良いホテルでもいく?と旦那さんから言ってきてくれたのでちょっと期待しています…笑
    忘れていなければ😂

• 2月14日
ママ

うちも夫はクールな感じであんまり愛情表現しないタイプです!
逆に私の方からいつも「好き〜🥰」って言ってます!

でも個人的にはあんまり私にベタベタしてくる男性とか気持ち悪いし、夫は私に応えてはくれるのであんまり気にしてません!
むしろ私からの愛情が無くなったら終わりだと思ってます笑
「女として見られたい」と思ってるなら大丈夫じゃないですかね??
私の勝手な考えで、合わなかったらすみません😅

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます😊

私も愛情が無くなった訳ではないのですが、前よりも旦那さんに好き〜!ってなる事が減りました。。
    多分それは旦那さんからの愛情を感じる事が減ってしまって、好き〜!よりも不安の方が勝ってるからなのかな?と思います、、

女として見られたい
    でも自分から愛児表現するのは苦手。。すごいこじらせてますスミマセン💦笑

• 2月14日
kinoko

うちも最初と比べればあんまり情熱的じぁなくなりました笑

私は自分から仲良くしたい時はしたいよーっていいます、最初は恥ずかしかったです笑

あと最近は必ず寝る前はキスすることにしてます習慣で年を取っていってもいつまでも仲良くって感じで^ ^

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます😊

自分から恥ずかしいですよね!
    でもそれを乗り越えたはじめてのママリさんすごいです!!

うちもなにかスキンシップする習慣があれば変わりますね🙄ちょっと考えてみます!

• 2月14日
ままりん

私が良く聞くのは男の人は匂いが重要らしいです😊
シャンプー、ボディソープなど一緒の物を使って生活していると同じ匂いになり女、よりも家族、が強くなるみたいです😊
なんとなく納得したので私はシャンプー以外も旦那と同じ匂いの物は使わないようにしてます😂❤️