※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
家族・旦那

夫から聞いたんですが、義母と義父が、子供のことを「頑固だね」と言っ…

夫から聞いたんですが、義母と義父が、子供のことを「頑固だね」と言っていたそうです😂
子供の性格は、どっちかに似るから〜と私に言われたこともあり、私に頑固だねと悪口言われてるみたいでとても不快です😅夫は頑固ではなかったそうです😅
聞いたこと、伝えてくる夫も悪いんですけどね🤣
いつも言われっぱなしで我慢してるので、すごく反論したいです〜🤣言い返すのはよくないのかもしれないですけど、このままだとストレスたまるので😣今後、子供の性格とかでマイナスのこと言われたらどう言うといいですか?切り返し方教えて下さい🙏

コメント

おにおん

2歳で性格はまだわかりませんよ。
と言いたいです😒
義両親は孫をそんな目でみていたんですね…
会いたくないです😒

  • まさこ

    まさこ

    2歳なので性格かわりますよね。私も本当は会いたくないです…実家遠くて義実家近いので、たまに預けたりするので仕方なくって感じです😂

    • 2月18日
ままり

私はマイナスな事を言われたら
反論できないように
言われた言葉をポジティブに変えて言い返してます😊
頑固だね〜と言われたら、
意思がはっきりしていて将来有望ですよね☺︎など!

  • まさこ

    まさこ

    ポジティブに返すのいいですね!悪い方に考えてばかりだったので、今度ポジティブ返しやってみます🤣

    • 2月18日
deleted user

私も言われますよ〜。
頑固だね!とか気が強い!とか
うちこんなに騒がしい子居たかな〜?とか(笑)
結局義家族って良い所以外は全部嫁側に似たって言いたいだけなんですよ(笑)
だって自分の子供達は可愛かったから悪い所すら気づかなかったんじゃない?って心で思ってます(笑)
良い所だけパパ似だね〜なんてそんなうまい話ありませんよ(笑)

  • まさこ

    まさこ

    同じですね〜でも私より言われてる気がします😣酷いですね🤯mamamaさんが居るところで直接言われますか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接言われますよー(笑)

    • 2月18日
deleted user

他人に子どものことを悪く言われると腹が立つ心理を利用して、
旦那のことをディスればいいんじゃないですか?笑

例えば、この子頑固ね〜。と言われたら、
あ、頑固といえば!!昨日旦那がこんなこと言ってきて!!
頑固でしたわ〜!!!!!!
みたいな。笑

  • まさこ

    まさこ

    旦那のこと、ディスるのありですね!今度直接言われたらやってみます🤣

    • 2月18日
はじめてのママリ

私そういうのあえて言ってしまいます(笑)でもなんなん?この子?って思われない程度に。。。(笑)

頑固だね〜って言われたらあえて

パパは頑固じゃなかった、、、、ってことは、、?!え?!ママに似たってこと?!とか言ってしまいます(笑)

  • まさこ

    まさこ

    上手く返してるんですね〜私もそうしたいです…。うーくんままさんはあまり気にしない方ですか?私、気にしちゃう性格で🤣義実家て、言いたいこと言えないからモヤモヤたまります😅

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めちゃくちゃめちゃくちゃ気にするし根に持つタイプです!!!!笑笑

    毎回義理実家いって帰ってきては
    旦那の前であんなん言われて嫌って
    泣いて、義理実家に行く予定が
    出来たらその日のことばっかり
    考えてしまいます(笑)

    でももう自分を守るのは自分だけやし自分がしんどくならないように
    言い聞かせるしかないです😂😂

    あとはこの前、私がめちゃくちゃ
    気使ってるの自分でわかってるし
    自分で自分をしんどくさせてるので
    義理両親に手紙書いてもっと
    仲良くなりたいし何でも言いたい
    って書いてから心がなんだか
    ホッとしました(笑)

    気にするくせに言わないと
    気がすまない、、、矛盾してますよね笑

    • 2月19日
ママリ

もし私が義母とかに息子の事頑固だねって言われたら私なら
私もよく頑固だねって言われるんですー!息子私に似て…♡親子揃って頑固で気が合いそうです〜!とか言ってやりたいです😂

頑固だねって言われてマイナスにとらえないで切り替えしてやります!
大人しいねとか言われた方が逆に嫌です😳

  • まさこ

    まさこ

    マイナスに捉えないで切り返すのやってみますね😁息子は私に似てるてのを強調してみます!でも、直接はまだ言われてないので、直接言われた時の方がいいですよね?😂

    大人しいね〜ては、2歳なりたてのころに何回も言われてました…🤣🤣🤣褒め言葉ではないですよね😅

    • 2月18日
🐻‍❄️

マイナスなことで旦那に似てなくても、パパそっくり!か、誰の子やろ?取り違えたかな🤪?とか適当に返します👐笑

  • まさこ

    まさこ

    なるほどですね〜!
    その切り返し方、使ってみます😆

    • 2月18日
ぴよ

だから何なのか聞きたいですね😂

  • まさこ

    まさこ

    聞きたいですよね〜今度聞いちゃいたい〜でも、喧嘩みたいにならないかなと🤣

    • 2月18日
いっちゃんママ

私は、義姉に
娘にはじめて会わせた日に、
「ふてぶてしい顔してるねー」と言われました。

どんなつもりで言ったのか分かりませんが、褒め言葉ではないですよね。

私は今でも忘れられません。

  • まさこ

    まさこ

    その言葉、は?て感じですよね😤普通、褒めますよね🤨
    それは、言われたら根に持ちます🤯
    いっちゃんママさんは、義姉さんと普通に接してますか?

    • 2月18日