※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている女性が、差し乳について悩んでいます。授乳時に痛みを感じることや、搾乳であまり取れないことについて相談しています。これは差し乳なのか気になっています。

おはようございます!いつもお世話になってます!
今回も悩みを聞いて下さい。差し乳の事についてです。

今1ヶ月の娘を混合で育ててまして母乳をあげた後まだ欲しそうにしてたらミルクを100ml作ってあげてだいたい60〜80ml飲みます。
授乳間隔は2〜3時間です。

私はおっぱいがすぐ張ったり母乳が溢れるとゆうことがありません。
家族に預けていたり5時間以上あけば張って痛くなって絞れば多少出てきます。
夜中の授乳の時、母乳パッドに漏れていたり起きる時少し痛いなーってぐらいの張り感があるぐらいです。
授乳を開始するとおっぱいに痛みがあります。
赤ちゃんは最初だけ勢いよくゴクゴク言って後はハムハムしてる感じです。

両乳搾乳すると20分で50ccしかとれません。
差し乳は搾乳取れずらいと聞きますが、これって差し乳なのでしょうか?

よろしければご回答よろしくお願いします!

コメント

ShSn

赤ちゃんが飲んでるときに
キーンって痛くなるんだったら
差し乳になってるんだと思います😊
わたしも12時間とか飲ませなくても
全く張らなくなりました😭
ちゃんと出てるのか
心配になりますよね!
体重がちゃんと増えてるなら
大丈夫だと思いますよー😊

• あーさん

あーさん

遅くなってしまってすいません(´>ω<`)‼︎
    ご回答ありがとうございます☆

娘がおっぱい飲んでる時にツーンと痛くなって反対側のおっぱいからチョロチョロと母乳がたれてくるんですけど、やっぱり差し乳になってるんですかね(´>ω<`)?
    混合であげてるので体重は多少なりとも増えてはいるのですが母乳がちゃんと飲めてるか不安で(´・ω・`)

• 5月30日