※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新型肺炎、これから感染拡大が予想されますが、皆さん食料など買いだめ…

新型肺炎、これから感染拡大が予想されますが、皆さん食料など買いだめしますか?
最悪武漢の様に封鎖や仕事も出られないなどとなった時のことを考えて、ある程度の食料を備えておいた方がいいのかなと考えるのですが、皆さんはどうですか?
ちなみにマスクやアルコールなどは、日本で感染者が出たその日にたくさん買ってきました!

コメント

さくさくぱんだ

少しずつ買い貯めてもいいのかな、とは思いますが実際のところそこまで、考えていません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦あまり神経質にならないのが一番ですかね?😭ありがとうございました☺️

• 2月14日
MIHO✩.*˚

私の住んでる県(ちなみに長崎県)は
まだ感染者が出ていないのですが、
つわりがきつくお惣菜と人混みが
とにかく無理で、買いだめしてます😭

インフルエンザも流行ってるし
とりあえず病気になりたくないので
買いだめして家に閉じこもってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりきついですよね😭私はそこまでひどくなかったですが、それでも動けなかったので、主人が買い物なんかしてくれてました!
    インフルエンザも怖いですし、今は外出は避けた方がいいですよね💦ちなみに私も長崎です!(笑)

• 2月14日
  • MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

旦那様が動いくれるなんて
    羨ましい( ;∀;)
    こっち居ない事が
    ほとんどなので調子がいい日に
    「買いだめじゃー!!!」言うて
    出陣してます😂

用事がない限り出てませんww
    息子は公園やどこかに行きたい見たいでずっと窓の外を見つめてます😭

あら!そうなんですね!😂
    わたし佐世保に住んでますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に書いちゃいました💦

• 2月14日
  • MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

全然大丈夫ですよ!😂
    私も日光浴はさせてます😂
    1日ずっとプラレールの
    動画見せたりしてます( ;∀;)

お!そうなんですね!
    私は実家が長崎です😊
    なんか、すごい!( ;∀;)❤

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで長崎出身の方とお話するの、初めてです!(笑)
    長崎に入ってこないといいですけどね💦時間の問題っぽそうですよね、、。

• 2月14日
まっくろくろすけ

武漢のようにならないのが1番なのですが、最悪のことを考えて一応日持ちする食材やレトルト、冷凍などを買いだめしています。息子はピザ好きなので冷凍のピザやおかずになるようなコロッケなども買ってあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最悪のことを考えると少しは持っておいた方がよさそうですね😭これからどれだけ拡大していくのかなと考えると恐ろしくて😰皆さんどうされているのかなと気になりました!ありがとうございました!

• 2月14日

我が家はあまり新型コロナは気にしてないですが、最近地震も多いので念の為しておいた方が安心ですよね😅

まだまだインフルエンザの方が怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ、娘はギリギリ予防接種が間に合わず受けられませんでした😭ちょっと期限悪いと具合い悪いのかなってすごく気になります😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

今じゃ全然ですけどね!(笑)

そうですよね、今外に遊びに行きたい盛りですよね😭うちはまだずりばいもしないので、おもちゃ持たせて遊ばせてます😅日光浴とかもさせないといけないんでしょうけど、カーテン開ける位です😭

主人が佐世保出身ですよ☺️私は長崎ですー🙆✨