※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供が5日間便秘で、食事に気をつけているが、病院へ行くべきでしょうか?

子供が便秘で5日間出てません💦

好き嫌いが多く、なんとかお通じに良さそうな物は可能は範囲で取り入れてはみてますが…

病院へ行ったりした方がいいですか?

コメント

4日出なければ受診した方がいいですよ〜!大人でも4日以上出ないと苦しいですし💦

• まめ

まめ

今まで3日くらいはあったんですけど、さすがに5日は焦ってきました🙇‍♀️💦本人ケロっとしてるのですが、明日の病院も検討してみます!

• 2月14日
ゆあり

カレー食べてもダメですか⁉️

• まめ

まめ

嫌いで食べてくれないんです😇本人が口に入れてくれる物でたぶん効果ありそうな物は一通り試したんですけど力及ばず、、

• 2月14日

市販で売ってる浣腸とかされてますか??
浣腸入れてみてダメなら病院に行った方が良いかもしれません。というのも、子どもが便秘した時に病院に行っても浣腸されるだけでした。市販で売ってると看護師さんにオススメされました。
あとヨーグルトを食べさせる水分をこまめにしっかり摂らせろと言われました💦

• まめ

まめ

市販も病院でも浣腸はしたことなかったです!
    ヨーグルトは食べなくて、水はそれなりに飲んでくれてます🙏初めてなので病院も検討してみます😰

• 2月14日
RiN

かかりつけのお医者さんには3日出なかったらすぐ来て!と言われてます。
やっと最近うんちが安定してきましたが、それでも出なくて泣いちゃう時は浣腸入れて出さしてます!
1度浣腸入れてみるのもアリです!

• まめ

まめ

こんな便秘は初めてで、、明日も出なければそのまま病院考えてます😭

• 2月14日
  • RiN

RiN

病院行く時、もしかしたら浣腸入れてくれるかもしれないのでオムツ多め、汚れるかもしれないので着替え、汚物入れ持っていくといいかもです!!🙆‍♀️
    明日、うんち出てくれるといいですね🥺

• 2月14日
  • まめ

まめ

アドバイスありがとうございます!助かります✨

• 2月14日

R-1とかどうですか?

• まめ

まめ

それは飲んでくれるので今日試しました❗️あとヤクルトも飲んでくれます🙏明日に期待したいです😭

• 2月14日