※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももうさ
家族・旦那

自分がマザコンの方いますか?

自分がマザコンの方いますか??

コメント

ゆークン

私は母好きですよ?子供は6歳娘と3ヶ月の赤ちゃんいます(^^)主人は、土日休みで休みになっても、あまり子供と遊んでくれないので、しょっちゅう実家に行って母と過ごしています(^^)主人と居ると気を使ったりイラっとする事あるので実家に遊びに行った方が気が楽で目の前が公園なので子供は近所の友達と遊べるので喜んでいます(^^)

• ももうさ

ももうさ

お返事ありがとうございます♡
    同じ方がいてよかった(><)私も平日旦那が仕事遅い時はしょっちゅう実家に行くので、ふと異常なのかなと思ってしまい( °_° )やっぱり安心感?みたいなものがありますよね。私は旦那に全く気を使ってませんが、なんかやっぱりお母さんにはかなわないな〜と✩

• 5月20日
  • ゆークン

ゆークン

私も旦那より母の方が安心します(^^)6才の娘は休みになると母の家へ泊まりに行き私もたまに、泊まります(^^)主人に泊まりに行こう?と聞いても仕事で疲れてるから行かない家にいる、お母さんの家へ泊まりに行っても良いよと言われるので行っちゃいます(^^)育児に疲れて我慢するより母の家へ行き頼って息抜きしてます(^^)

• 5月20日
  • ももうさ

ももうさ

ですよねですよね♡
    うちも同じです!!上の子は実家にお泊まりが大好きで、、、まぁ甘やかされ過ぎなとこもあるんですが(꒪ཀ꒪)
    私もです、下の子が生まれてから我慢しないでお母さんが手が空いてる時はお願いしちゃいますm(__)m

• 5月20日
ゆん

わたし絶対マザコンだし実家依存です!笑

旦那が仕事の平日の日中は毎日実家に息子と帰って、旦那の帰宅前に帰る感じです(^ ^)
土日は家族だけで過ごしますが。
アパートに息子と2人で居ても光熱費が掛かるだけなので、せっかく近くに住んでるので気にせず帰っています。
母も孫と毎日会えて嬉しそうです♡♡
旦那も快く許してくれています\(^o^)/

• ももうさ

ももうさ

私、全く同じです!!実家がすぐそこなので、仕事帰り寄ってもらって一緒に帰ってます( °_° )
    旦那が快いとありがたいですよね✩

• 5月20日

お母さん大好きです!
この歳になってもママ、ママって言ってます(笑)
車で30分の距離に住んでてしょっちゅう会ってるのに、たまに寂しくて夜泣いたりします💦💦笑

• ももうさ

ももうさ

同じくです〜♡旦那と些細な喧嘩した時ですらお母さんに会いたくなってしまいます(笑)

• 5月20日
watayukky

私も母大好きです♪
旦那が飲み会の時は即実家行きます!
とっても楽で居心地が良いんですよね~🍀
自分でも実家依存⁉ってふと心配になることもあったり「実家大好きだね~」と旦那にチクリ言われますが、そうよ‼と開き直ってます(笑)

• ももうさ

ももうさ

めっちゃわかります!!うちは飲み会が年に一度なのですが、夜勤の時は喜んで実家に行きます(笑)
    この実家の素晴らしさ、旦那さんにもわかって欲しいですね!!

• 5月20日
  • watayukky

watayukky

本当ですね(*´ー`*)
    実家はオアシスですよ\(^o^)/
    家借りる時も実家近くの狭~い
    エリアから探しました(笑)

でもやっぱり旦那からしたら義両親は気を使いますもんね😅
    彼がマザコンじゃなくて良かったと思います(笑)

• 5月20日
  • ももうさ

ももうさ

オアシス♡間違いないですね。同じく徒歩で行き来出来る距離で次も家を探すつもりです(笑)
    旦那は私のお母さんとはもう本当の親子みたいなんですが、お父さんにはまだ緊張してる感じです(笑)

• 5月20日
  • watayukky

watayukky

徒歩圏内譲れないですね✨
    本当の親子みたいって良いですね🍀羨ましい✨
    うちもそうなって欲しいけど、旦那はあまり人に心開く方ではないみたいで…やっぱり気を使ってます😅
    お父さんはやっぱり格別ですかね(笑)

• 5月20日

私も母親大好きです(*^^*)

けど、嫁に行った立ち場なので、自立するようにはしてます。本当に困ったときだけヘルプをたのみます。

私があまりベタベタすると、弟のお嫁さんが可愛そうだと思うので。

私の義姉も母親にべったりです。いいことですけど、私からみるとお互い依存しているというか、自立してないように見えます(笑)旦那さんほったらかして何ヵ月も実家に帰ったり…ちょっとなーと思います。

母親好きなのはいいことだと思いますよ★ですが、まわりの人の気持ちなども考えた距離感で付き合うのは大事だとも思ってます。

• ももうさ

ももうさ

ちゃんと考えてらして偉いです。確かに弟のお嫁さんが心細くなってしまうかもしれませんもんね。私も兄が結婚したら考えなきゃなと思いました( °_° )

• 5月20日