※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

妊娠中、授乳で乳首が痛いですか?検査薬はしていませんが、授乳時に激痛があります。1週間後まで待ちたいです。以前も同様の症状があり、原因不明でした。

カテ違いだったらすみません。

妊娠中、授乳で乳首が痛いとかありましたか??
まだ生理予定日を過ぎた段階なので検査薬はしてませんが、予定日少し前あたりから授乳(とくに咥えた直後)が激痛です。針で刺したような感じで……

フライングで検査薬すればわかるのかもしれませんが、1週間後までは待ちたくて😣

特に乳首に傷は見当たらず、以前も似たようなことがあって母乳外来に行ったことはあります💦その時は原因不明のままいつのまにか落ち着きました💦💦

コメント

ママリ

今めちゃめちゃ痛いです⚡️
気休めに毎日ワセリン塗っています😢

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!
    やっぱり痛いんですね😂

正直娘の妊娠前は不順だった時期もあって、予定日も確実かというと微妙です💦
    そして痛くなったのも確か予定日より前で、そんな時期に初期症状出るか?と思ったりしてます😅
    そして結構ストレスたまった時期だったので遅れてるのかな?とかも思ったり😣

試せばわかるんですが、二の足踏んじゃってます😣

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ソワソワからの検査薬陰性だった時のショックは立ち直るのに時間がかかりますよね😭😭

2人目の時は生理予定日前くらいから痛くて、今回は予定日後少ししてから痛くなりました😢💦

私も咥えた直後が激痛です😱
    その後の咥え直しは痛くないのですが、一口目は歯を食いしばってしまうくらいです😭

• 2月14日
  • ユウ

ユウ

症状がよく似てます〜😂
    私も少なくとも予定日よりは前なんです😣ただ、昨年も今頃辛かったことがあったので、正確な日にちを覚えてなくて😅
    基礎体温もはかってないし、最終行為から〜だとまだまだかかりそうなので、適当なところで検査するしかないですね💦

咥え直しは大丈夫なんですね💦私はマシなだけでやっぱり激痛です😭
    とはいえこれが初期症状の1つなら、噛むなと何度も叱った娘に申し訳ないです😣
    娘の時は予定日すぐ後にインフルかかったので初期症状とインフル症状の区別がつかなくて全然覚えてないんです😂基礎体温測ってたから妊娠だろうと思ってただけでしたー😣

• 2月14日