※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
子育て・グッズ

子供がおじいちゃんになついていることで独占欲が芽生え、嫉妬心を感じている女性。旦那と息子が仲良くしているときは嫉妬しないが、どうしたらこの気持ちを抑えられるか悩んでいる。

変な質問です。

義両親と一緒に暮らしていて
子供も、おじいちゃんおばあちゃんになついています。
とくにおじいちゃんに。
じぃじは、優しいし言うこと聞くし、息子の嫌がること(オムツ替え、歯磨き、頭洗うことなど育児全般)しないからだと思います。
良いことなんですが、私が息子への独占欲が強くモヤモヤ~って感じです。おばあちゃん子になってたらもっと嫉妬してたと思います💦
でも旦那が息子と仲良くしてても微笑ましいと思い嫉妬心は皆無です。

どういうスタンスでいれば
こんな気持ちにならずにいられますか?😐

コメント

さ🦖

じぃじは、ちょっと見ててがかり任命と考え
ほい‼︎ちょっと見ててで
じぃじの出番‼︎
いや〜何て育児しやすい環境なんですかーー(。・ω・。)ノ
と思いました🤣

普通にとても環境に恵まれてるのでは⁇と思うので
感謝のスタンスを強く持てば
(逆のご家庭たくさんいますからね…)
うちは、良かった‼︎と嫉妬心はなくなるのでは⁇と思いました‼︎