※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食に甘いものばかり与えていたが、甘くないおやきを作ったら食べてくれなかった。甘くないおやきのレシピやアドバイスが欲しい。

お世話になっております!
離乳食のことで質問です。

今月で1歳になる息子の離乳食なんですが、主に食べさせるものが甘いものばかりだということに気づきました…

朝、かぼちゃ蒸しパン、他おかず
昼、主食(主にうどん)、バナナ
おやつ、りんごパンケーキ
夜、ご飯とおかず、とうもろこしフレーク(お湯で戻すやつ)のおやき

といった感じだったのであまりよくないんじゃないかと思い、夜のおやきに甘くない惣菜おやき?を作ってあげたところ、口に入れてもおいしくなさそうな顔をして食べてくれませんでした😭
ちなみに、マッシュポテトとカブの葉を合わせてコンソメスープで味付けをし、片栗粉で混ぜたものです。
甘い方が食べやすいようなんですが、いくらなんでも毎食甘いものあげるのはよくないですよね…

甘くないおやき、こんなものは食べてくれたよー!っていうレシピやアドバイス等がほしいです😭😭
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

おやきに入るかわかりませんが、豆腐ハンバーグ(鶏でも合い挽きでも)が11ヶ月のとき大好きでした。
あと、ネギトロとかブリ、メカジキなんかもハンバーグみたいにして焼いてましたよ!
大根餅もいろいろアレンジできておすすめです!

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます!
    料理が大の苦手でハンバーグはハードル高いと思い手をつけていませんでした…笑 掴むとぽろぽろしませんか😣⁈
    大根餅初めて聞いたので調べました!確かにアレンジできそうで何より簡単そう…笑

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ハンバーグぼろぼろしないですよ!
    私も料理好きじゃないですが、ハンバーグはレシピ通りで絶対おいしいのでよくやります笑
    大根餅、野菜やタンパク質変えて何度も作りました。ぜひ!

• 2月15日
  • よぴ

よぴ

レシピ調べて作ってみます!
    大根餅も初挑戦ですがやってみます💪🏻
    アドバイスありがとうございました😭!

• 2月15日
ままり

うちも甘いもの大好きです💦
果物、かぼちゃ、さつまいものどれかを毎食つけてしまってます…確実に食べるものが欲しくて😅
その代わりおやつはおにぎりとしています🍙

一応うちの子は、おやきなら、だし+かつおぶしorだし+青のりの味付けなら食べてくれました!あとはトマトも好きなので、トマト味もいけそうだなと思ってます🙌
にんじんと大根のおやきも食べてくれますが、結構甘いからダメかな…😂😂

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます!
    分かりますー💦他のおかずが好きじゃなさそうでも、その好きなものでごまかして食べさせたくて💦笑
    息子はべちゃっとしたり手につくものが苦手なのでおにぎりは苦手かなーと勝手に思っていたのですが…海苔を巻いて作ってみようかな😣
    青のりとトマトは吐き出すほど苦手で…笑
    かつおぶしは好きなのでかつおぶし混ぜて作ってみようかなと思いました!
    ありがとうございます✨

• 2月14日