※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

福岡市早良区から糟屋郡新宮町へ引っ越しを控え、子どもの予防接種と認可保育園について相談です。新宮駅周辺の小児科情報と認可保育園の状況を教えてください。

もうすぐ引っ越しを控えてます!
福岡市早良区から糟屋郡新宮町へ引っ越す予定です。
11月に子どもが産まれ、予防接種もまだしてないのですが😓
予防接種は引っ越してからすぐにするつもりなので、どこが良いのがなど皆さんにお聞きしたいです。
西鉄新宮駅の近くに引っ越す予定なので、周辺に良さそうな小児科ありますか?

それと、保育園へ預ける予定で見学などしていたのですが…
福岡市から抜けると認可保育園は通えませんよね😂
認可保育園が希望なのですが、糟屋郡新宮町は認可保育園ってどのくらいあるのでしょう?🤔
やはり、定員オーバーで待ち状態なのでしょうか…
わかるかた、おしえてください!
よろしくお願いします。

コメント

まりん

新宮だと、たなか小児科が有名です^_^
保育園はわかりません💧

  • ひなひな

    ひなひな

    調べてみます!
    情報ありがとうございました😀

    • 2月15日
どれみ

新宮町で保育士してます。
新宮は待機やばいので、途中入所はかなり運だと思います。未満児だとしたの子が産まれたら退園しないといけないのでその関係で空きがでたりします!

  • ひなひな

    ひなひな

    保育士さんなんですね!
    そんなに💦認可外もいっぱいなんでしょうか😓
    中途になると思うので、厳しそうですね…

    • 2月15日
あたし

新宮の隣にすんでます!!
子供も10月末に産まれたので近いですね!!

隣町ですが、小児科はこでまり小児科が有名です。
ネットで順番取りもできて、予防接種は時間枠があるので安心ですよ!

  • ひなひな

    ひなひな

    調べてみました😀
    古賀にある小児科ですか?病児保育もあるんですかね?
    車だと行ける距離なので、お世話になるかもです。
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
ママリ🔰

西鉄新宮は実家の最寄り駅です!
そこからだと、よしおか小児科が
オススメですよ💮
新宮は今かなり人口多く
ファミリー層が中心なので
保育園はかなり厳しいです😂💦

  • ひなひな

    ひなひな

    新宮はなかなか保育園の空きがありそうにありませんね💦
    妊娠するまでは私の収入メインでやりくりしてたので、生活がかなりキツイです😫
    保育園入れそうになければ必死に節約してしばらく頑張ります!
    ありがとうございました😀

    • 2月17日
2児ママ

小児科はよしおか小児科に通ってます😊
保育園は0歳児の中途で待機になり、来年度4月からの1歳児でも待機になって2次の結果待ちです。
ちなみに、うちは旦那が障がいを抱えているので優先順位はひとり親家庭の次に高いそうです😓
育休延長も残り半年しかないので退職して夜に子どもを寝かせてからの仕事も検討中です😥

  • ひなひな

    ひなひな

    なるほど…では私みたいに普通の家庭では保育園難しそうですね😂
    旦那さんと話し合って決めたいと思います!
    小児科の情報もありがとうございます✨

    • 2月17日
yu

たなか小児科と迷いましたが、主人が子どもの頃にお世話になっていたよしおか小児科に通っています!
新宮中央こどもクリニックもいいって聞きました!

認可保育園は正社員の育休明けでも入れないことがあると聞いてます。認可外もわりと埋まってるらしく、古賀市の認可外に預けてるって人もいますよー。

  • ひなひな

    ひなひな

    よしおか小児科、人気みたいですね😀
    やはり認可外なんですね…
    保育料たかいですよね😭
    検討してみます。ありがとうございました😊

    • 2月17日