※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

見知らぬ女性が家を訪ねてきて子育て相談やベビーマッサージの勧誘を受けて困惑している。口頭での誘いが普通なのか疑問。田舎で、主催団体や詳細が不明。

子育て相談やベビーマッサージの勧誘?について。
娘を出産してから何度か、見知らぬ女性(毎回違う人)が家を訪ねてきて、「今度、〇〇の1階でベビーマッサージがあるんです。よかったら来てください。」等、お誘いを受けます。
今日も、今度、子育ての悩み相談会があるからと誘われました🙄
娘が生まれてから、そういう集まりには行ったことがないので、1度くらいは……と興味はあります。
しかし、チラシのようなものはなく、あっても付箋にメモ書き程度。主催団体も分からない。(個人なのか?)
どうして、うちに生後数ヶ月の子がいるって知っているの?等、疑問に思うことが多く、1歩が踏み出せません😓
一応、開催場所は市の公共施設のようですが、ホームページには載っていません。

このように、家まで知らない人が訪ねてきて、口頭で誘われるのって普通なんですかね?
住んでいるところは田舎です。

コメント

たた

うちもよく来ます😂
うちの自治体ではそれは宗教です😂行ったら宗教勧誘されるとママ友が言ってたので絶対行かないし、来たらもう来ないでください。といつも言ってます😂

• もちこ

もちこ

宗教😳なるほど……もしかしたらうちのもそうかもですね!
    宗教の勧誘とか受ける気ないのでやめておきます!
    ちゃんとした催しなら主催者教えてもらえるはずですもんね!
    ありがとうございます☺️

• 2月14日
あんまんまん

怪しすぎます😣
宗教の可能性も高いかと…
うちの地域も、子連れを見かけたら声をかけまくる宗教の人がたくさんいて、何度も何度も声をかけられるのでうんざりしてます😵
フル無視してます。
お子さん連れて家に入るところを見られて目をつけられたとかですかね💦

• もちこ

もちこ

えー😰子連れ狙いの勧誘の人いるんですか!
    本当に迷惑ですね😣
    私も今度から居留守します!
    ありがとうございました!

• 2月14日
ミルキー0519

私の場合は自宅に来たわけではないですが、コンビニ行こうと娘を連れて歩いていたら子育てサークルに勧誘されました。
断ってもついてきて困ったので、電話番号教えました。
そしたら翌日からLINE、電話、ショートメールでのお誘いが(;_;)
サークル名調べたら宗教でしたー。
おちおちコンビニにも行けません。゚(゚´ω`゚)゚。

• もちこ

もちこ

コンビニでそんなことが😰
    宗教の勧誘って怖いですね……。
    今回の人も不明な点が多すぎて怪しいので、行くのやめます!

• 2月14日
3-613&7-113

道端で2〜3回・支援センターで1度(利用者がサークルやってるから、参加しないかってチラシくれました)・訪問が2〜3回ありました。気持ち悪くて、どれも断ってます。

• もちこ

もちこ

やはり謎が多い勧誘は怖いですよね😰
    行くとしても自治体主催のやつにしようと思います😣

• 2月14日