※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
お金・保険

リフレッシュ目的で一時保育を利用している方、費用は自分のお小遣いから出していますか?

リフレッシュ目的で一時保育を利用している方、費用は自分のお小遣いから出していますか?

コメント

みんてぃ

3時間1500円なのでお小遣いからです🙌

• ママママり

ママママり

回答ありがとうございます☺️
    うちのところは1時間800円です。ベビーシッター代よりは安いけど、もっと安いところもあるのになぁ~と思います。

• 2月14日
ゆか

お小遣いは決まってないので、生活費からになります。

• ママママり

ママママり

そうなりますよね、ありがとうございます。

• 2月14日
みかん

家計から出しています‼︎
月に15,000円くらいです…リフレッシュよりもPTA絡みが多いです😆

• ママママり

ママママり

お差し支えなければ、1時間いくらですか?
    PTAなど上のお子さんの用事とかなら家計から出したいですよね。

• 2月14日
  • みかん

みかん

うちは幼稚園の預かり保育なのですが、1時間300円・給食が1食400円の手作りです!

• 2月14日
  • ママママり

ママママり

手作りの給食を出してもらえるのはいいですね✨☺️

• 2月14日

家計からです🙄
1歳なのもあるけど1時間1000円😂
ちょっと遠目のとこいけば9時間3000円で済むので、夫婦デートしたいとあたしが提案してそこに預ける時はお小遣いから出します😂

• ママママり

ママママり

私の地域は1歳でも800円なんですが、お高いですね😲
    9時間3000円は断然お得?ですね。
    うちは夫婦でデートとかなら家計費、それ以外は全てお小遣いにするべきと言われました。

• 2月14日

退会ユーザー

ただ9時間3000円は家から40分くらいかかりますが😅 うちも最初そのつもりでした笑 が年子で2人目妊娠してから息抜き必要だし家計からでいいよとなった感じです😅

• 2月14日
  • ママママり

ママママり

40分もするんですか~。お迎えの時間も結構とられてしまいますね。
    妊娠中で1才のお子さんのお世話も大変ですし、たまにはゆっくりしたいですよね。生まれてからはもっと動きにくくなりますしね。

• 2月14日
yj

昨日初めて利用しました。
1日1500円なので家計から出してます😊

• ママママり

ママママり

1日1500円は利用しやすいですね😄私も来週初めて利用する予定です!
    下のお子さんですか?泣きませんでしたか?

• 2月14日
  • yj

yj

はい娘です😃
    預けた瞬間からものすごいギャン泣きで迎えに行った時もすごい勢いで泣いてました😭💦

• 2月14日
  • ママママり

ママママり

そうなんですねー😂うちの子は結構わたしがいなくても平気そうなタイプですが、どうなることやら…ありがとうございます☺️

• 2月14日
ポケ

今から預ける予定ですが、費用は家計からですね!
お小遣いからだしたらすぐお小遣いなくなっちゃうんで💦

• ママママり

ママママり

そうなんですね!
    私はお小遣いは毎月あまり使わず余るので、まぁ別にいいんですけど、夫が見てくれればお金はかからないのに…とか思ってしまいます😤

• 2月14日