※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

夫の転職に伴い、私の実家がある奈良県に引っ越し予定です。実家がある…

夫の転職に伴い、私の実家がある奈良県に引っ越し予定です。
実家がある市町村は転職先の大阪に出るには地味に遠くなるので、葛城市の尺土駅周辺が家賃も安めで幼稚園と小学校が同じ敷地内にあるようなので良さげですが…
近隣にお住まいの方にお伺いします。
尺土駅周辺はどんな感じでしょうか?道路事情や幼稚園小学校の話、スーパー等教えて頂ければ幸いです

コメント

deleted user

尺土周辺ではないのですがひとつ奈良よりの
市駅周辺に住んでいたことがありました。
スーパー等は車があれば
10分圏内にたくさんありますよ☺️
駅からは近くないですがオークワ尺土店には今でもよく行きます!

  • まぁ

    まぁ

    回答ありがとうございます。
    地図とにらめっこしていて尺土駅から五位堂駅、高田方面周辺までスーパーが色々あって買い物には良さそうだなぁと思って葛城市以外も視野に入れてみます!

    • 2月16日
ゆう

高田市はJR1駅、私鉄が2駅あるので便利だと思います。
葛城市 尺土駅から徒歩15分圏内にスーパーやドラッグストア、ホームセンターありますが、場所によっては車必要かもしれません。
香芝市 五位堂駅付近はいろいろあるのですが、家を買うにしろ借りるにしろお高いです😅あと、待機児童・待機学童が多めです。

なんにせよ車社会なので、車乗れればどこでも変わらないかなーと思います。
ご主人が大阪へお勤めということであれば、天王寺方面なら、尺土駅や高田市駅。難波方面であれば、高田駅か五位堂駅という感じですかね。

  • まぁ

    まぁ

    回答ありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。
    高田市、葛城市、香芝市を候補に入れて再確認してみます。優先順位としては幼稚園小学校→駅→周辺のお店事情と言ったところですね。
    最終的には、家を買いたいとは思ってるので香芝市五位堂は厳しそうです(笑)高田市と葛城市は住宅関係が昔より増えてる気がするんですが…分譲地の案内図は帰省で通る度に増えてるんで驚いてます

    • 2月19日
  • ゆう

    ゆう

    葛城市は住宅増えてますよー私の祖母が尺土なんで、帰る度に家が増えてますね。もともと田んぼが多いので。高田市も同じような感じですかね🤔便利さから考えると土地代は高田市の方が高いかもしれないです。待機児童等はあんまり聞かないですね…高田市の方がクラスなど規模的に大きいかもです。

    • 2月20日
  • まぁ

    まぁ

    詳しくお話いただきありがとうございました

    • 2月21日