※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市で保活中の方、もしくは保活経験の方へ質問です。二次募集の園に第一希望で8人の申込があった場合、落選通知を受けて育休延長のためだと思われますか?

浜松市で保活中の方、もしくは保活経験の方教えてください!
転居に伴い、二次募集しか申込できず二次募集のある園に申込しました。
応募状況を見たら、二次募集0人の園に第一希望で8人とか申込があってびっくりしました!
それはあえて『落選通知もらって育休延長』のため、ってことなのでしょうか??

コメント

ジゼル

一次で応募して変えてないだけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、1次募集で落ちたけどってことですね!

• 2月16日
にゃあん!

保活中ですが、変えてません!卒園まで行くので妥協したくないからです。

中には保留通知の欲しいからの方も居るかもしれませんが、、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…落ちてもいいから受かるまでその園に申込し続けるってことですね!

• 2月16日
みさ

私も全く同じ状況です!
私も気になって役所の方に尋ねたら、どうしてもこの園にしか行きたくないという方も中にはいらっしゃって〜
と言われました。
中には育休延長の為の方もいらっしゃると思います😅
現に知人がそういうやり方をして、一歳までの育休を一歳半まで延長していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なのですね!
    私は駅近に引越するので浜松駅から徒歩圏内で申込しました(^^)
    私はもともと1歳8ヶ月まで育休で、この4月落ちたら来年4月までまた伸ばします、、

• 2月16日
ma

うちはどうしても行かせたい園があるので変えませんでした( *´︶`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方いらっしゃるんですね、
    その場合は…受かるまでずっと申込するんですか?
    育休中ですか?受かる見込みないのに何年も出すパターンもあるのでしょうか、?

• 2月16日