※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
お仕事

小さい子供がいて周りに頼れる環境がない方の、仕事選びの基準は何でしょうか?土日祝休みで働きやすい場所を選びたいが、興味のある接客や雑貨、コスメの仕事は土日出勤で給料も低いため、やりたいことを我慢してでも働きやすい工場がいいと考えています。

小さい子供がいて周りに頼れる環境があまりない方。
仕事を選ぶ基準は何でしたか?

時給が安くても土日祝休みなど
働きやすいところにしましたか?
私がそうなのですが、接客の仕事や雑貨、コスメに興味があります。
しかしそのような仕事は土日は出勤ですし
お給料は高くはないです。
やりたいことは抑えて、働きやすい工場がいいですよね😅

コメント

k

そうなんですよね~💦

工場、やりましたが単調でつまらなすぎて辞めてしまいました💦💦贅沢ですよね🤣

アパレル系は、
「ラストまで入れるか」「土日入れるか」が肝になる事多いです。

ちょっと理想とは離れるかもしれませんが、【しまむら】の、パート社員でなくアルバイトだと聞いてくれますよ。
時給もここら辺では良い方です🎵

• RRR

RRR

工場的なところで検品や補充のお仕事で良さそうなところを見つけましたが飽きそうで、、ずっと接客をしてきたのでなんだかなぁと😅
    しまむらそうなんですね!

• 2月14日
  • k

k

私が行った工場だけかもですが、働いている人が人と関わろうとしない人ばかりで、目が合わないし、挨拶もしない人が多すぎてビックリしました🤣🤣🤣

やっぱり、言いたい✨
    「ありがとうございました❤️」

• 2月14日
  • RRR

RRR

そんな人達😱😱
    無理ですよね、、
    確かに♫
    おしゃべりしたい♫

• 2月14日
ママリ

私は、卒業してから入職したところでずっと働いています。
育休中です。
4月から復帰します。
サポートはなく夫婦のみでなんとかしてます。
時短を使ったり、病児保育を使ったりして働き続ける予定です。
それなりにキャリアアップもしているので給料も上がってます。
私が大きな病気などしなければ定年まで続ける予定です。
お金を稼ぐ目的もありますが、自分が続けている仕事に生きがいを持ってるのでその姿を子供に見せたいと思ってます。
仕事をする目的としてお金だけではなくやりたいこと、それが社会のどのような点で役立っているのか子どもにも感じ取ってもらえるよう教育していく予定です。

• RRR

RRR

しっかりされていてすごいです。
    わたしは資格も頭もないので楽な方楽な方を選んでしまいます。

• 2月14日
ママリ

時給が安くても土日休みのとこにしました。
本当はやりたい仕事、取りたい資格などありますが子供が小さいうちは体調不良などで呼び出しが多いし仕方ないと思いながら工場で働いてます、、(;_;)

• RRR

RRR

やはりそうなりますよね😣
    サービス業だと土日は出れないわ、早退するわ、当欠するわで会社側からしたらいらないですよね、、💥

• 2月14日
ココア

私も希望の職種は何件か面接したものの、
土曜勤務あったり、終わりが19時の時があったりと、子育てに向いてないかなと思い、100%子育てしやすい職場重視で選びました
学校給食の調理補助ですが、いまの所休み等にも理解あって助かってます。

• RRR

RRR

素晴らしいお仕事ですね♡
    やはり休みやすいところが一番です😫

• 2月14日

ちょっと違いますが…
専門卒業してからずっと同じ所で働いて10年目になります😌現在は育休中です🙌

私も妊娠を機に会社辞めて別の仕事つこうかな〜とも考えたのですがそれこそ土日勤務が免れなかったのでそれは無しだなと思って育休をもらって4月に復職します!

ただ、部署は変わります。今までは土日も昼夜も問わず仕事してましたが、土日祝休みの部署になります。本当は正直言うと前の部署で働きたいです。ただ主人が同業の為、両実家とも遠方で頼れないのでとりあえず私はやりたい事は抑えることになりました。
前の部署はやりがいもあり、正直5000万の住宅ローンを私も1人で組めるくらいの年収だったので少し悔しい部分はありますが、新しいところで年収アップ(前の部署にいた頃より少し下がりますが、スキルによって上がります)とスキルアップを頑張って行こうかなと思ってます!子育てが落ち着いたらまた前の部署に戻りたいなと密かに思ってます!!

• RRR

RRR

やりがいのあるお仕事があり羨ましいです!私も頼るところがなく、旦那さんはもちろん助けてくれますが子供の急な対応は私になるのでやはりお給料は安くても働きやすい所がいいなと思ってます

• 2月14日