※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

モラハラDV 浪費(夫婦の貯金をゼロになるまで使われました👛)が原因で…

モラハラDV 浪費(夫婦の貯金をゼロになるまで使われました👛)が原因で段階を経て別居→離婚にもって行こうと思っています✏️自分の両親はもちろん 義両親にも別居理由を伝えましたが夫 義両親からは謝罪の言葉はもちろんありませんし マンションの解約手続き 光熱費の支払いなど金銭的な事は全てこちらにお任せの姿勢をとってきます💸「家を出て行ったのはあなた」「息子(夫)から話を聞けば納得出来る部分もある」と話し合いにすら応じません📣

私はこれまで夫の浪費のため貯金を200万円ほど失いましたがそれでもまだこちら側からお金を引き出そうとして来ます💧子供の児童手当も搾取され返してくれません🙌離婚調停で親権および養育費 慰謝料 これまでに負担した夫のもの(脅されて15万円のiphoneを私名義で契約し利用料金も含め未だに支払っています)を請求しようと思います

普通に判断して親権 養育費 児童手当の返還は求めれば認められますよね?みなさんどう思いますか??

コメント

ショコラ

親権は認められるかと思いますが、金銭面は認められてもご主人が逃げる可能性もあります💦

• えのき

えのき

ですよね💧向こうはほぼ貯金ゼロですから👛でも子供の児童手当は返してもらいたいです⚡️一番不思議なのは向こうのご両親の対応なんですけどね・・・

• 2月14日
  • ショコラ

ショコラ

義両親にとっては子どもですからね😥

もし別居されるなら、家庭裁判所で婚姻費用の調停を起こしたほうがいいです。

• 2月14日
  • えのき

えのき

今調停を起こす準備中です👛本当ですね💧子供は可愛いんでしょうね・・・ここまでの事をしておきながらまだ嫁である私の方からお金を引き出そうなんて最低すぎます⚡️資料にはなかったのですが「婚姻費用の調停」ってなんですか?また別の調停なんでしょうか?無知ですみません

• 2月14日
  • ショコラ

ショコラ

婚姻費用は別居中の生活費です。収入がある側、もしくは収入が高いほうが相手に別居中の生活費を支払う制度です😊

• 2月14日
  • えのき

えのき

知りませんでした😫その手続きは家庭裁判所で申し出たらいいんですか??

• 2月14日
  • ショコラ

ショコラ

家庭裁判所で申し立て出来ますよ(^^)

• 2月14日
  • えのき

えのき

ありがとうございます🐰✏️近日中に書類を郵送しようと思っていたところです⚡️ついでに電話して聞いてみようと思います

• 2月14日

児童手当はあくまで夫婦の財産になるので、相手がごねれば、財産分与で半額しか貰えません。
iPhoneについても、脅された証拠がないと難しいかもしれないですね。
親権は主さんが虐待でもしてない限りは裁判になってもよっぽど勝てると思います。
養育費については支払う義務があり、お互いの年収で額が決まります。
調停で取り決めするならば、養育費滞納された場合は給料の差し押さえができますよ。
離婚が成立していない間は、旦那さんは主さんを養う義務があり、別居してからの婚姻費用も請求できます。
離婚問題に強い弁護士たてるのが一番いいですね。

• えのき

えのき

親権取れるのはほっとしました💧育児に不参加だったくせにそういう事は困らせるために主張してきそうだったので🙌養育費も安心です😫👛婚姻費用の請求は知らなかったので申し立てする予定です💔別居してから私は夫婦の間の払い物(光熱費やスマホ代など)を払っていますが相手からは1円の支援もないので・・・

• 2月15日