※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
その他の疑問

コロナウイルスが怖いです😢ウイルスに感染された人がいた場所の近くの地…

コロナウイルスが怖いです😢
ウイルスに感染された人がいた場所の近くの地域に住んでます。

2月末に旦那の職場でホテルを借りての大きな研修会、そのあと泊まりで宴会、翌日にゴルフ大会が開催されるらしいです。

中止にならないのか聞いても、ならないと言われました。

タクシーのドライバーさんは屋形船での新年会で感染したかもと言われてるのに。

旦那の職場について、信じられないと言うと、旦那に不機嫌になられました。インフルエンザと一緒なのに、怖がりすぎたと言われます。インフルエンザで研修や接待が自粛になるのか?と💦私が気にしすぎるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように気になりますよ!
普通の考え方だと思います❗
小さなお子さまもいらっしゃるのなら余計に気になりますよ😭

🐬

対策はインフルと一緒と言っても私は別物だと思ってます🙋
検査キットがないので近くの病院で検査できるわけではないし、インフルと違ってワクチンや薬があるわけでもないので
検査キットがないので風邪で帰されるのが現状ですし、その時点で検査が追いつかないのは目に見えてるなーと
バスの運転手が感染した時点で隠れ感染者は多いだろうなと思ってましたが、潜伏明けの感染者がポツポツ出てきてやっぱりなって感じですよね😂💦
国内でも在宅ワークに切り替えたり、そういうの自粛してる企業もありますよ💡
他国から見ても日本は対応が甘いとか、危機感ない人が多くてびっくりって言われるくらいなので気になって当然だと思いますよ!

すままま

うちの旦那の会社は来月の社員旅行が中止になりました。

ミッピさんが心配されるのは当然です!
毎日毎日感染者が増えていて中国人と接触していない人も感染し出して小さな子供もいるし私も毎日心配しています。

はじめてのママリ🔰

私の旦那の会社も危機感なさずきて信じられません!
今日大阪で会社の検定に行きました。自主性なので会社にキャンセルって言ったら?と言ったら会社に拒否されました😒旦那の会社は中国に出張に行く人が多いので帰ってきてからが恐怖です😓
感染経路が分からない感染者も出てきて怖いですよね💦
ミッピさんは全然気にしすぎじゃないと思います!