※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_ken
産婦人科・小児科

安芸市周辺の産婦人科、小児科のおすすめ場所を教えてください。

春から高知県安芸市に引っ越すことになりました。
今後妊娠することを考えて安芸市周辺の産婦人科、小児科でおすすめの場所あれば教えていただきたいです!!

コメント

私の知り合いは高知市内、または南国の産婦人科まで通ってましたよ😊

• yu_ken

yu_ken

回答ありがとうございます!!
    やはり、市内方面まで通われている方も多いですかね😅

• 3月9日
たー

安芸市は、総合病院があるので基本そこですね!

• yu_ken

yu_ken

総合病院が1番近いですね!!
    口コミなど探してみます!!

• 3月9日
  • たー

たー

そうですね!
    ちなみに私もあき総合病院で産まれました!😁

• 3月10日
なん

安芸市内の産婦人科は、あき総合病院にしかありません💡
土佐山田にたにむら産婦人科がありますが出産はしていないそうなので、あき総合病院以外は南国市、もしくは高知市内まで通う必要があります💦
小児科は、あき総合病院か尾木医院に通われている方が多いと思います💡
尾木医院は女医さんで丁寧に見てくれますがその分待ち時間が長いです💦あと、漢方が処方されることもあります。
あき総合病院は、総合病院の割には比較的待ち時間が短い場合もあり、予防接種や症状などによって尾木医院と使いわけをされている方もいるようです☀️

安芸市には長期間住んでいないので、わかる範囲でお応えしました💦😅
もし実際にかかられてみて違う場合があればすみません🙇‍♀️

• yu_ken

yu_ken

やっぱり、あき総合病院しか近くにないですね😅
    安芸方面から市内までで通うとなると近いところで評判のいい産婦人科はどこになるのでしょうか?
    出産は里帰りを考えているので最悪、妊婦健診が受けられれば大丈夫かなと思ってます!!

尾木医院、女医さんなのですね!!今後の参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!!

• 3月9日