※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

マイホーム購入を検討中で、購入時にかかる費用が不明で迷っています。具体的な金額が知りたいです。

3歳と2歳の子がいます。
マイホーム購入を考えているんですが、住宅購入金額はローン組んでって考えているんですが
購入時に手元から出て行くお金ってどのくらい出るのかよくわからなくて迷っています。
不動産に聞いてもお店によって違ってよくわから無くて…
マイホーム購入した方で参考に教えてくださる方いればお願いします!

コメント

もも

マイホーム購入しました。
買ったとこが、手付金100万円先払いで、それ以外はローンでした。

りる

お店によって…もそうですが契約によって違ってきますね。
建物や土地代以外に諸費用と言われる登記費用やローンの保証金や仲介手数料等がかかってきますので💦

• りる

りる

我が家はマンションでしたが諸費用で大体170万ほどでした。

• 2月14日
のん

我が家は土地からの購入で、実際に現金を使ったのは土地の手付金10万と、手続きに必要な住民票や所得証明書、印鑑登録証などの費用だけでした。つなぎ融資を利用したりしたので、現金は10万ちょいです。