※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんちゃん
子育て・グッズ

自転車で子どもと荷物を運ぶ方法についてアドバイスをお願いします。雨の日の対策も知りたいです。

4月保育園に入れることになりました。
現在保育園に通わせているお母さんに質問なのですが、自転車の前と後ろに子どもを乗せて、なおかつ2人分の荷物(お布団やオムツなど)と自分の荷物(仕事用、お弁当など)をどうやって運んでいますか?
シュミレーションしてみましたが、どうやっても無理そうな気がします😓
雨の日の対策も教えていただけるとありがたいです。
ちなみに自転車で10分ちょっとの距離です
よろしくお願いします!

コメント

バンビ

私も悩んでました😭💦
晴れてる日はハンドルにかけたりリュックに入れたりですかね??
雨の日は子供に持ってもらいたいなーと思っています😁

  • しゅんちゃん

    しゅんちゃん

    大荷物で登園になりますね💦
    子どもが持ってくれるようになればいいんですけどまだ無理そうです😓

    • 2月14日
  • バンビ

    バンビ

    足元とかに詰め込みます🤣
    雨の日はカッパを脱いだり着たりも大変ですよね😭💦

    • 2月14日
ゆう

軽自動車買いました🤣

買うまでは
バスだったり、徒歩で45分かけて
月曜と金曜日は荷物が多かったので

旦那に危ないし
他の人に迷惑かけるから
車買えって言われました(・ω・`)

しゅんちゃん

車が本当は一番いいですよね〜
保育園が駅の近くで電車通勤なので自転車がベストなんです。
車だと一回帰って来てまた行くので時間的に厳しいかなぁ。
でも確かにご主人のおっしゃる通り荷物が多い自転車運転だと他の人に迷惑かけますね😩そこまで考えてなかったです・・