※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

26歳の夫婦、2歳と0歳の子供がいます。30歳までにマイホームを貯金中。貯金は100万円。焦りを感じている。

旦那、私共に26歳で2歳と0歳の子がいます。
30までにマイホームが夢で日々貯金を
頑張っているところです。
正直なところ、貯金は100万しかありません。
子供の貯金は別で手は付けてません。
周りが次々と家を建てていってるので、
いいな〜と思う反面、少し焦っています。
早くマイホーム欲しいな〜っていう
この私の気持ちを呟きたくて、、、

コメント

deleted user

マイホーム羨ましいですよね😢
いまは少子高齢化で、必ずしも家を買うのがいいともいえません。
でも私もマイホーム憧れてます😂😂貯金ないてますが、、

deleted user

貯金ないんですが‥
マイホーム買います😱笑

  • 著名

    著名

    全額ローンですか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね❣️
    どうせ貯金もできないので😂

    • 2月14日
まる

私もマイホーム欲しいけどすごく悩んでます!!

不謹慎ですが、南海トラフ地震がくるとわかってて家を買うのもなぁ…と😭
(津波の心配はないけどまぁまぁ揺れる地域)

迷いながらも買うならほぼローン無しで買いたいので貯金頑張ってます!
(建売、中古のこだわりは無し)

まだまだお若いので焦らなくても良いと思いますよ😊
夢を持ってワクワクしながら貯金頑張りましょう✨

はじめてのママリ

貯金殆どないですが買いましたよー
早くしないと払い終わるのがおじいちゃんになっちゃうので!

ママリ

貯金せず家買います😭
貯めて、繰り上げする意味があるうちに貯まれば繰り上げする予定ですが
基本的には家賃と思って35年払うつもりです!
我が家は貯めてる間に家賃を捨ててるのと同じと判断しました😭

のん

30年ローンで貯金なし、頭金なし、こんな無謀な我が家もマイホーム買いました😅 もうすぐ着工です。
なんとかなるさ✊‼︎笑