※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレア
ココロ・悩み

旦夫が不倫し、子供もいる状況で離婚を考えています。過去の経緯や感情の葛藤があり、誰に相談すればいいか分からず悩んでいます。

離婚したいです。

旦那が去年の11月の約1ヶ月間ですが、不倫してた事がわかりました。

当時は子供も11ヶ月というまだ1歳になっていなくて、そんな状況の中、不倫されました。

旦那によると、私が旦那の事を愛してないと言っていて、確かに私もなんだかただお金を稼いでくれる人という感覚に陥ったのは事実です。
プラス産後慣れない育児で覆われて、言葉にするのは難しいですが、旦那の事を構う暇なんてないし、それに対して寂しい気持ちにさせてしまった事が、不倫に繋がったらしいです。

元々旦那は結構嫉妬深くて、付き合ってる時から私の行動範囲は結構狭くなっていました。
けど当時は好きだから別にいっかという風に過ごしていましたが、異性と趣味の話を連絡とるだけでイライラさせてしまい、それで旦那が私が浮気をしてるんじゃないかって思ったんです。
だから私は自分の目でその連絡のやり取り確かめなよと言ったのですが、彼いわく見ないという優しさで見ず、けど浮気してると思い込み、不倫したそうです。
実際その連絡をとってた人とは一度も会った事がありません。

旦那は子供が大好きで、結構遊んだりとかはしてくれます。
息子もパパの事が大好きで、その事だけ考えたら、私が我慢していけば幸せになれるのかなって思ったりもしました。

だけど、それって私という人生はどうなるんだろうって考えた時、このまま一緒に過ごすとしても、親の不安とかは子供にうつるって聞くし、私が上手く生活出来ないと思い、それなら離婚してシングルでも頑張れるかなって思ったのです。

ただ、これは私がもっと親の責任とか、子供の為とかそういう気持ちが強かったら、離婚の方向には足を運ばなかったと思います。

今旦那の事は好きか嫌いかと言われたら、好きではないです。ただ、凄く嫌いって訳でもないので混乱しています。

その事でここ何日かずっと具合悪くて、何もしたくない状態です。
誰に相談すればいいのかもわからなくてここに書かせてもらいました。

コメント

初めに言わせてもらいますが、親の責任や子供のためという気持ちが強い人こそ離婚を選ぶと思いますよ。
そもそも、寂しかったから不倫した、妻も不倫してると思ったから不倫したって、ただの言い訳というか、人のせいですよね😅
不倫するのなんて、自分の為にしかしないわけですし、自分の欲求を満たす為だけですよね。なのに、寂しかった〜、不安で〜。だなんて、ただの甘ったれですね😡
不倫してる人が、育児に積極的であろうと、子供が好きであろうと、それはただの自分の罪滅ぼしとしか考えられないので、1度の不倫でも私は許しません。し、子供にも触らせたくないです!

旦那さんも旦那さんで、自分の人生生きたらいいじゃん。好きなようにしなよ。って思いますね!笑
嫉妬深い人ほど浮気はしやすいって言いますからね😅
また、同じことされそうな気もします…。

はじめてのママリ

うわー。うちの旦那と全く一緒で失礼ですがうざいですね〜。
私も結婚前に浮気してると疑われてラインを自分の携帯で見れるようにしてたり、結婚を早めにしたいと言われたりしてましたが疑いが晴れ、子供が授かりのちに結婚しましたが私も産後のストレスから旦那うざい発言。一緒にいても喧嘩になるからたまに実家帰ってたのが気に食わなかったらしく半年間不倫されてました〜笑
まあー本当は別れたかったとか言ってますが私にバレるギリギリまで遊んでましたから嘘でしょうね。んで、相手と別れてこっちへ戻ってきましたが私は正直子供のために一緒にいるつもりです。ですがクソ旦那はお互いが好きじゃないと子供が幸せになれないとかメルヘンなこと言ってるので意味不明ですが。。
相手もクズすぎてうざいですが私も旦那以上の人が現れたらそっちへ行くからって言ってあります!笑
離婚するならしっかり旦那と相手から慰謝料とったほうがいいですよ!

ママり

子供さんが何歳であろうが不倫は許される事ではありません。ハッキリ言って弱い人間ですよね。
私はグレアさんとは理由は違いますが1度離婚経験があります、価値観が合わなさ過ぎて、自分のこれからの人生この人と一緒にいても無駄と思ったので踏み切りました。子供も1歳なってすぐでしたが今では本当に離婚してよかったとしか思いません。