※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の兄が旦那宛にチョコを送ってきました。旦那の兄からは、可愛い弟…

旦那の兄が旦那宛にチョコを送ってきました。

旦那の兄からは、
可愛い弟をよろしくね。
弟を守ってあげてね。

と、私は子供達にことあるごとに言ってきます。

旦那の兄は、夫のことを、
優しく弱々しい弟、
気の強い嫁に尻に敷かれて可哀想、、、
と思っているらしく、弟を守ってあげたい!!
という気持ちが強いように感じます。

そんな旦那は、義家族には優しく
私たち家族にはモラハラ全開です。
夫は完璧に装うので、家庭内の夫の人格は誰も想像できないと思います。

そのため、義理の兄から、可愛い弟を守って、、、
とか言われると気分が悪く腹立たしくなってしまいます。
嫌で嫌で仕方ありません。

自己中で平気で人を傷つける義理の兄です。
正直関わりたくないのに、
遠回しに存在をアピールしてきて関わってきます。

どうしたら良いですか?(T_T)

コメント

旦那と旦那兄がイチャイチャしてるだけなのであれば放っておきます!😂
私のことも守ってほしいでーす笑、くらいの軽口叩いておしまいにしますねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供にまで洗脳してくるので、
    義家族から私はどんどん孤立してる感じです😭子供も義家族のこと大好きですしね。
    本当、あまりかかわりたくないのに、、、

• 2月14日
ベリー

旦那さんの実態を知ってもらうように声を録音したり、携帯電話で隠し撮りして
いざ!って時見せては?😅
やっぱり血は争えませんね😂
そんなに大事な弟の本性が分かっていないなんて、ある意味怖い😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それも考えてました。
    でも事実を伝えたところで、うちの◯◯(夫)はそんなことしない。にこにこと結婚してから変わったね。っと、なるだけなので。私の見方をしてくれる人は、夫含め誰一人いないと思います。本当悲しいです。

でも、夫は義父そっくりなんですよ。ものすごく亭主関白で誰一人逆らえる人はいないので、みんな自己防衛に徹してる感じです。

家族なのに上っ面な関係だなと、、
    本当関わりたくないです😭😭😭

• 2月14日
のらのら

男兄弟同士でそんなに仲良しってゆうか兄弟愛が強いって初めて聞きました!すごいですね。

親族の揉め事はエネルギー使うので、正面で向き合うよりスルーをお勧めします!
適当にあしらう、ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ホントですよ😳気持ち悪すぎます、、、

確かに、
    家族の揉め事って神経すり減りますよね。私は正面から受け止めすぎて気持ちが落ちてしまうので、気軽にスルーするのが良いかもしれませんね😫
    今は脳内が怒りしかありませんが、、、
    気分転換しながら気楽に考えられるよう、頑張ります😭

• 2月14日
  • のらのら

のらのら

珍しいですよね😳
    悪いことではないけど…人に不快感まで与えるのは考えものですね。

お気持ちすごくわかります、私も正面から受け止めてすごくイライラしたりします💦衝動的に怒りを出したい時もあります。でもそれで痛い目にもあってきました笑。血の繋がらない親族は特に、一回揉めると修復にかなり時間がかかったり根に持つと厄介なので…。
    ご自身のこと守るために、スルーしちゃってください😞色々あるけど、お互い頑張りましょうね😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のらのらさんも同じ境遇なんですね😭本当心すり減りますよね😢😢😢
    本来は、義家族との間に入る夫がしっかりすべきなのに、なんの役にも立たないし、嫁を蔑ろにするから、義家族と嫁がギクシャクしだすんですよね。

年に数回帰省しているし、冠婚葬祭しっかりやってるし。毎回親戚分の土産とかもちゃんと用意しているし、とやかく言われる筋合いないのに、なんでここまで不愉快な思いをしなきゃならないのか。。。
    結婚前まではお姫様扱い。
    世界で一番大切にするだの命に変えてでもあなたを守るだの、良いことばかりあげて、、、
    蓋を開けたら、ナルシストの自己中な男で、完全に騙されました。
    人生真っ暗〜。

ごめんなさい🙏ぐちが溜まってしまって、、、吐き出してしまいました。
    聞いてくださりホントありがとうございました。
    義家族と関係は、このまま荒波立てずスルーしていけたらと思います。
    のらのらさんもお辛いこと多いと思いますが、他で息抜きしながら頑張って乗り越えましょう!!!

• 2月15日

外面がいい人って、実はこうなんだよ!って言っても信じて貰えない確率の方が高いですよね💦
いくら、録音や動画を見せたところで信じられない!嫁のせいだ!とかって言われるのがオチですよね😭😭
どうしても無理ってなったら、その証拠を持っていて離婚。しかないかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホントそうなんですよー😭
    全て悪いのは私になってます。
    うちの夫はホントずる賢くて自分よければ全てよしの人なので、、、

杏ちゃんの旦那さんの東出じゃないけど、イクメンとか外面良い人って、案外自己中心的で自分大好き、家の中では180°違う人格の人が多いんじゃないかと思ってしまいます。

出来ることなら結婚前に戻って、ソッコーでお別れしたい。。。
    子供がいるので身動き取れない状態がめちゃくちゃきついです、、、
    こんなはずじゃなかったー。

• 2月14日

ヤバすぎます😂
全部言いますね…
モラハラの人って
家族にいい顔する人
多いんですかね。
周りの他人とかにも。

うざすぎて、
捨てたいくらいですね。