※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0655
子育て・グッズ

来年度の習い事で悩んでいます。他のお母さんたちとのつながりが不安です。一緒に申し込むか迷っています。

来年度の習い事のクラス選択で悩んでいます😞
去年から習い事を始めているのですが、次年度のクラスは2つのコースに分かれるため参加するコースの希望を出すことになりました
昨年4月開講の習い事でしたが私たちは7月に転勤してきて途中から参加しています
座席は固定で隣の方とはお話しするのですが他のお母さんたちとお話しするきっかけはつかめていません😵
そして私は第一子で、他のお母さん方は第二子以降で以前からお知り合いです
他のお母さん方は次年度のクラスにもまとまって同じ曜日のコースにに申し込むらしく、私お隣の方に一緒に申し込もうと誘われました
しかし他の方お母さんとはお話していないし、既に知り合い同士の中に入っていけるのかなぁと不安です
別の曜日にしてスタートが一緒の方々とお話ししてみたいという気持ちがあります
長文で読みづらく申し訳ありません💦
みなさんならどうするか教えていただけたら嬉しいです😄

コメント

cinnamon

お隣のママさんと大してまだ親しくなければ、ちょっとこの曜日に予定が入るようになりそうだったから〜みたいな感じで別日にしますかね(^^)
アウェーな感じですよねw私も転勤族の妻で幼稚園のクラスがまさにそんな感じでしたwこちらはどうすることもできなかったのでそのままでしたが。別に変えることは何てことないと思いますよ(^^)

• 0655

0655

お返事ありがとうございます✨
    こまめちゃんさんの仰るようにさらっと別日に申し込んでみようと思います😄
    後からはいるとアウェーな感じ辛いですよねw
    転勤族ならではのしんどさ共感していただけて嬉しかったです(^-^)
    転勤の手続きとか面倒ですけどそれ以上に子どもの習い事とか遊び場みつけるしんどさは旦那に愚痴ってもわかってもらえなくて(笑)

• 2月15日