※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

不妊治療を経て妊娠し、パートで働く女性が、1日の暇さや孤独感、家の問題、旦那の悩み、不安などに悩んでいます。励ましを求めています。

朝からやる気がでません😓

色々と悩み事を考えるとネガティブゾーン入っちゃいます😓

元々不妊治療のために社員の仕事を辞めて家の近所でパートを始めました。週3の1回4時間のみです。通院があるので、この固定シフトで雇用してもらいましたが、幸いにも授かることができて今は通院してません。そうすると平日の2日は丸々1日ヒマになります。パートの日も15時で終わるのでヒマです。
旦那は最近は帰宅が早いですが、基本的には21時とかそれ以降に帰宅です。1人の時間がどうも苦手です。
パートの給料は月に4〜5万くらいで、家計の足しにしてるわけではないですが貯金したい思いもあります。
会社都合でパートのシフトは増やせません。
妊娠中も働けるだけ幸せかもしれませんが孤独にめっぽう弱いです。

実家が近いけど、自営業で兄が継いでおり兄とは仲が悪くあまり会いたくないです。それだけならまだいいんですが4月まで兄夫婦の子供を母が預かってるのであまりいく気になれません。

戸建ての家ですが、父がやるはずだった外構が全然すすんでおらず、更地に家だけ建ったに近い状態で、ウッドデッキがせっかくあるのに日向ぼっことか外の空気吸うだけに外でることができません。周りで畑やってる人が多くて、目隠しフェンスがないので人目が気になります。
外構も、できないなら最初からローンに組んでやれたのに、今更業者に頼むと一括でお金を払わなきゃいけないので(これ以上ローン組みたくない)200万くらいは消えると思います。不妊治療しながらでも貯めたのに、悲しくなります。

旦那はここ数年ずっと仕事に悩まされてる感じです。
鬱になるんじゃないかと心配です。
一回休めばもう行けなくなるとか言ってます。

お腹の子が育ってるかも不安です。最近は少し良くなりましたがツワリもまだ残ってます。

妊娠して幸せなはずなのに、1日ヒマでやることもないと気持ちが下がります。

悩まなくていいことを考えてしまってるんですかね?
贅沢なんでしょうか。
励ましてほしいです😅

コメント

ママリ

まずは妊娠おめでとうございます😊

ひとりの時間私も苦手です〜💦
通信教育で資格をとったりはいかがでしょう?
(私は産休中にやろうと思っていたのになんだかんだゆっくりしすぎて、取れないまま出産したので…)
あとはハンドメイド品とか作れるとフリマアプリでお小遣い稼ぎもできていいですよ😊

しかし、旦那様も心配ですね💦土日は一緒にいられるんですかね?せめてお休みの日は二人でのんびりしてくださいね😊
素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね😊

• のらのら

のらのら

有難うございます😢💕

資格ですか、考えてなかったです!メリハリができていいかもしれないですね✨

旦那常に心配です💦可哀想になってきます。土日は一緒にいれてます、最近は悪阻でお出かけもなかなか出来ずでしたがそろそろ出来そうです😊
    有難うございます🌸

• 2月14日
もも

わたしからしたら贅沢な悩みです😭
子供が産まれると好きなように寝れないし行きたいとこにも行けないし、したいことも出来なくなります😭
旦那さんとゆっくり過ごす時間もなくなるので休みの日は旦那さんとお出かけしたり2人でリフレッシュしたらどうですか??

• のらのら

のらのら

そうですよね…。
    好きに寝れるだけ幸せなんですよね。
    今の時間をもっと大切にしたいと思います(>_<)

• 2月14日