※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎美
妊娠・出産

妊娠を知ってからの職場への報告タイミングと方法について教えてください。

今、コンビニでアルバイトをしているのですが
皆さんは妊娠がわかってからどのくらいで職場に伝えましたか?
どのように伝えましたか?
是非教えて頂きたいです😊

コメント

a0705

つわりとか体調で迷惑かける可能性もあるので私は病院で妊娠確定してから上司のみに伝えました☺︎

ゆずぴ

私は4ヶ月に入った頃に
まず同じ部署の仲間に伝えました。
元々、欲しい話はしていたので
みんな喜んでくれました。
その後、職場の長に伝えました。
お話があります...と。

来月いっぱいまで頑張って
働くと伝えました。
(8ヶ月後半あたりになります)

🐒(28)

私はコンビニでアルバイトしてて妊娠がわかった時まずいつも一緒に入ってたパートナーの方に迷惑かけるかもしれないですがよろしくお願いします。って伝えて病院で正常妊娠とわかり次第つわりの事もあるのでオーナー、店長にも伝えました‼︎
オーナー、店長にはお話がありまして〜っと事務所に来てもらい まだわかってすぐなんですが妊娠しまして、病院で何週と言われました。働けるところまで働きたいと思ってるんですがつわりとかでご迷惑かけると思いますがよろしくお願いします。って感じでした😅
私が行ってたところは夫婦で経営してたのでその辺りはよく理解してくれてました😉

カー用品店レジしてます、
私は 心拍確認後 伝える予定です ⭐️

私はシフト制だったので陽性反応が
出てすぐに一番上の人に伝えました。