※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝は卵粥と玉ねぎ、夕方はお粥とキャベツ、しらすを食べています。新しい野菜は朝に、夕食は食べ慣れた野菜とタンパク質を摂取しています。このメニューで良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

2回食のメニュー教えてください!!

うちは

朝 卵粥
玉ねぎ

夕 お粥
キャベツ
しらす

って感じなんですが、メニューはこれでいいのでしょうか??😭
毎日作っていてフリージングをしていないので家にある食材でしてます!!

新しい野菜は朝にしていて、夕飯は食べなれた野菜とタンパク質をあげてます!!

みなさんの参考にしたいのと、なにかあればアドバイスいただけるとありがたいです🥺🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

C

内容は日によって違いますが
朝 穀類50g、野菜30g、タンパク質20g
夜 穀類50g、野菜20g
にしています☺️
夜の方が少なめです😌

ちなみに今日は
朝 おかゆ、コーン&ほうれん草、まだら
夕 そうめん、にんじん、苺
の予定です🌟

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    夜はタンパク質あげていないんですね😊
    野菜は毎日一種類ですか??
    2種類あげてますか??
    うちまだそうめんあげてみたことなくて、作り方はお粥と同じで裏ごしして作るんでしょうか??

    • 2月14日
  • C

    C


    夜はタンパク質あげてないです😌
    野菜は日によってまちまちです!
    一回で1種類の日もあれば
    mixして4種類くらいの日も
    あります☺️
    初めてのお野菜は朝に小さじ1分
    別であげてます😆

    そうめんは食塩不使用の
    ベビーそうめんあげてます🙌
    茹でてからブレンダーで
    ガーっとすりつぶしたやつを
    あげてます🌟

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    4種類とか素晴らしいですね😳👏
    MIXするのいいですね😊
    ベビーそうめんうちもそれ買ってあります✨
    明日の朝あげてみようかな〜😊
    これ食べれたら小麦もクリアってことになりますよね??😊

    • 2月14日
  • C

    C


    うちはまとめて作って
    冷凍保存してあるので
    それをおんなじ皿に入れて
    チンしてるだけなので
    全然すごくないですよ😂

    おんなじですね🌟
    小麦クリアだと思います☺️
    最初は朝に小さじ1に
    おかゆ45gって感じで
    徐々にその割合変えて
    今ではそうめんで50g
    食べれるようになりました😆

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    お粥とそうめん両方あげるんですね!!
    聞いておいてよかったー😂
    そうめんだけあげる所でした笑
    ちなみに、卵黄ってもう食べさせましたか??

    • 2月14日
  • C

    C


    最初は小さじ1ずつなので
    それだと炭水化物少なく
    なっちゃうので あげてました☺️
    ジャガイモ、サツマイモなど
    芋類でもいいと思いますよ😆

    卵黄めんどくさくて
    やってないんですよね😭
    かかりつけの小児科やってる
    月曜からやってみようと
    思ってます!

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    ありがとうございます🥺🙏💓

    • 2月14日