※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっかちかーちゃん
妊活

妊活2年目、初の人工授精で生理がきて凹む。周りの成功例に期待し過ぎて、一生子どもができないか不安。初めての凹みで気持ちの整理がつかず、2回目の人工授精が成功することを願っています。

妊活を始めて約2年。
今回初めて人工授精をしましたが生理が来ちゃった。。。
私の私周りで人工授精で授かった人がいたので期待し過ぎたのもありかなり凹み、もう一生子どもができないんじゃないかと思ってしまいます。
毎月リセットしている中でこんなに気持ちが凹んだのは初めてで、気持ちのやり場がなく書かせてもらいました。
2回目の人工授精で授かりますように

コメント

むー

初めまして😌
わたしは3回目の人工授精て授かれました。
私もちょうど妊活初めて約2年のことでした。
同じく1回目の人工授精が失敗した時は
妊娠できないんじゃないかすごく不安になり、とても凹みました。
3回目を終えた後にこれで無理なら体外受精も考えていました。

みーたんさんにもきっと👶きてくれます!
2回目、頑張ってください!!!

• せっかちかーちゃん

せっかちかーちゃん

3回目で妊娠できた経験、励みになります‼️ありがとうございます😊

m o o n ☽・さん妊娠おめでとうございます😍身体大事にして下さいね^ ^

• 2月14日
なみ

人工授精の妊娠率は自然妊娠に比べて数%上がる程度であまり変わらないようですよ。私も人工授精して、毎回期待しては落ち込んでました🤦‍♀️
一喜一憂したり、凹んだりするのも疲れますし大変ですよね…人工授精5回以内に妊娠される方が8割と聞いたこともありますし、みーたんさんも次の人工授精で妊娠されると良いですね!
あまり気落ちせず、お互い頑張りましょう!

• せっかちかーちゃん

せっかちかーちゃん

ホント、生理がくるたび凹んで疲れるんですよね😭気持ちを共感してもらえて少し楽になりました😚
    なみさんありがとうございます😊

• 2月14日

私は人工授精三回しましたが、妊娠できませんでした。結局顕微授精して、妊娠出産しました。人工授精で妊娠できる人が羨ましいです😃

みなまま

5回人工授精してダメで、少し休憩しようと思ってお休みしたら、1回目で自然妊娠しました。
本当に運だと思います。