※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

下の子と一緒の寝室がいいか、別の寝室がいいか迷っています。皆さんの経験談を聞きたいです。

お子さんが二人以上いらっしゃる方に質問です★

下の子が産まれて夜間も授乳しないといけないと思うのですが…寝室は上の子も一緒ですか(^.^)?
一緒の方が私も子どもも安心なのですが、下の子の泣き声とか授乳でガサゴソ音立てたりして上の子が目覚めてしまうんじゃないかと心配です💔産後保育園にも預ける予定なので夜はグッスリ眠ってほしいのですが…
皆さんの経験談お聞きしたいです💦
意外と起きないもんなんですかねー…
それとも寝室別にした方がいいんですかね(父と上の子、母と下の子など)

コメント

しーくん

子どもによって変わるかなと思います💦うちの場合は全く起きなかったので寝室はみんな同じでしたが、ぴかさんが言ってるみたいに夜はグッスリ眠ってほしい気持ちは分かりますし☺️🍀赤ちゃんが生まれてから様子見てみてもいいかもですね!

バンビ

初めは少し起きましたが、すぐに起きなくなりました😁
今下の子の夜泣きがありますが、何で起きないんだろうってくらい起きません🤣

tmhnm✨

うちは一緒なんですが、やはり最初の頃は夜中の授乳に上の子も起きてしまうことありました!
でも今は下の子が少し泣いても寝ています😪
ただ、上の子の寝かしつけと下の子の授乳のタイミングが悪いと上の子がなかなか寝なくて大変です💦
そのためうちでは、母乳出ますが寝る前の授乳はミルクにしてぐずったらパパに違う部屋へ連れていってもらい、私が上の子と寝て、上の子が寝てから下の子を部屋に連れてきてもらったりしています。

Ⓜ︎Ⓜ︎

その子によると思いますが、うちの長男は全く起きないですよ〜