※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お金・保険

妊娠中で前置胎盤ぎみ。帝王切開の可能性がある。保険に入るべきか、出産後の方が安いか。今からでも入れるか。ご教示ください。

今さらなのですが、保険に入った方が良いでしょうか?💦

現在妊娠13w、前置胎盤ぎみと言われました。
今の時点で帝王切開になる(治らない)可能性が2割ほどあるそうです、まだはっきりと診断されたわけではないので、今からでも保険は入れますか?
何事もなければ、出産を終えたら保険を見直した方が安くなるのかな?とか…
無知ですみません、何も分からないので教えて下さい😣

コメント

空色のーと

保険に入れたとしても、今回の妊娠は適用外になると思います💦

• 苺

そうなのですか、もう遅いんですね😓💦

• 2月14日
  • 空色のーと

空色のーと

もちろん、妊娠に関わる以外の内容であれば、大丈夫だと思います😊!

• 2月14日

もう既に診断でなくても言われてる場合、難しいかなと思います。
加入時期としてはまだ入れますが、適応になるかは怪しいです。
コープ共済や県民共済は比較的加入しやすいです。
もし入りたい保険があるならそこの担当者にちゃんと話して加入できるか相談した方がいいです。
黙っていて加入した場合、最悪保険降りず、支払った保険料も返ってこず保険契約自体無効になる場合がありますので。

• 苺

ちょっと厳しいんですね😰
    ちゃんと相談して、適用になるか教えてもらうのが良いですね😣
    詳しくありがとうございます😊💦

• 2月14日
たんたん

私も17週くらいで前置胎盤と言われましたが、治っていきましたよ!
8割くらいの方治ると聞きました!
発見が早いほど治りやすいとも言われましたよ!
(本当かわかりませんが💦)

• 苺

そうなんですね😊💮
    私も8割の人が治ると言われたので、治ると良いなあと思っています😭
    発見したからといって治療するわけでもないので、発見の時期と治りやすさは関係なさそうですよね…😵💦

• 2月16日
  • たんたん

たんたん

前置胎盤にも種類があって子宮口に被さってたら帝王切開になるみたいで、
    被さってないけど子宮口の近くにあったりすれば、自然分娩でいけたりするみたいですよ!✨
    なので実際帝王切開になるのは、5%くらいだと思います!
    私もショックで不安になってすごく調べました…💦

• 2月16日
  • 苺

前置胎盤→帝王切開というわけではないんですね😲
    前置胎盤だとハイリスク妊娠だから大学病院での出産になると言われました😭
    せっかく無痛分娩できる病院選んだので、治って欲しいです…😱

• 2月18日