※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

現在15wで賃貸に住んでいる女性が、子供が産まれるため車か家を買うか悩んでいます。古い車を買い替えたいが貯金が少ないため、どちらを先に買うべきか相談しています。

カテ違いかもしれませんが
質問させてもらいます。

現在15wです。
いま5万3000の賃貸に住んでます。
子供が産まれるということで
車を買うか家を買うか迷っています。
車はだいぶ長く乗ってて古い車なので
買い替えたいという願望もあります、、
貯金はそんなにないので今すぐという
話じゃなく順番的にどちらを先に
買った方がいいと思いますか?

コメント

きなこ⭐︎

車をローンで買うなら先に家を買わないとローン通らなかったり減額されるので、わたしなら家か車なら家を先にします!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか!!!
    家の方が大きい買い物では
    ありますがローンが長いし
    早いうちから買った方が
    歳を取った時にいいのかなあ
    とも思います😔

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました!

    • 2月14日
まいら

古い車ということなら車を変えた方がいいんじゃないですか?

特に車がないと困るところに住んでる場合や産まれた時に車が壊れてしまった場合など、トータルで考えた時に困るほうを選んだ方がいいかと思います!

家はとても大きく大切なお買い物だと思うので一過性で決めるのは良くないかなって私は思いました。

参考になれば幸いです☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    古い車ではありますが
    今すぐ壊れそうというほどではありません😂

    家は確かに人生で
    1番大きな買い物だと
    思うので冷静にじっくり
    考えてみます。

    ありがとうございました😊

    • 2月14日
たあ

妊娠前ではありますが先に車を買いました!新車で買いましたが普通にローン通りましたよ😌
家と車じゃ金額が違いすぎるので、家のことは時間かけてゆっくり考えていくつもりです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよね😂
    家は人生最大の買い物ですよね😭😭😭

    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました!

    • 2月14日
めーちゃんのママ

私は妊娠中に家を買いました。しかし、子どものことを考えずに設計してもらってあるので後悔している点は多々あります。妊婦という事もあり何かとポンポン話を進められ、子どもが産まれる頃には建ってました。
車の方が買ったあとの後悔は小さいかと…きっとこの先も買い換えることを考えると!家はほとんどの方が一生に一度の買い物ですので、今後の家族計画や間取りなどゆっくり考えた方がいいかと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!!!わたし的には
    車は一応まだ乗れる車
    なので家を先に考えたいの
    ですがなかなかどーしたら
    いいのか、、って感じです笑

    人生最大のお買い物なので
    お家に関しては
    じっくり考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 2月14日
  • めーちゃんのママ

    めーちゃんのママ

    いえいえ!ご家庭によって考え方も違いますのであくまで私の意見でしたが、聞いて頂きありがとうございます_(_^_)_

    • 2月14日