※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、予定日を過ぎても出産が待ち遠しく、体調や負担について悩んでいます。医療面でも様々な心配があり、周囲の期待や不安も感じています。準備が整ったら入院する予定で、お金の心配もあります。出産が近づく中、我が子との時間を大切にしたいと考えています。

質問というより呟きですが…
カテゴリ違いだったらすみません。

ただ今、3人目妊娠中、40週5日で順調に予定日超過中…(:3_ヽ)_

1人目→予定日超過10日で出産(誘発~促進剤)
2人目→予定日超過4日で出産(内診ぐりぐり当日に陣痛)

なので最後の出産から7年経つし、予定日前に産まれる事はないだろうと思ってはいましたが、実際に予定日超過すると早く会いたいのと、毎日の寝苦しさ、そして我が子となにより私自身が大きくなり過ぎそうで焦る焦る。
それに1番の打撃は補助券きれた…orz

今回通ってる産婦人科は何も無い限り予定日より1週間過ぎないと卵膜剥離(内診ぐりぐり)はしない、2週間過ぎたら誘発。
でも予定日超えたら週2回の健診(実費)。

つ、つらい…w

我が子よ…スクワットにウォーキング、雑巾がけ、陣痛ジンクス全部試しきったよ…!

準備が出来たら一緒に頑張ろう?!みんな待ってるよと毎日声をかけております…w

なんだかんだ3人目なので周りからのまだ?攻撃には耐性があるものの、1番実母に「まだ?」「どう?」など聞かれますw
確かに日中に陣痛来たら病院まで送ってと頼んであるので気が気じゃないのはわかるが、無意味に連絡出来な~~い。゚(゚^ω^゚)゚。

今日の健診でも先週と全く変化なく、私としては内診ぐりぐりしてもらえるかな~と期待したものの、まだ1週間経ってないからと言われ…後1日じゃん!ケチ!と思ったのは内緒。🤫

来週月曜日健診の時に内診ぐりぐり、木曜日健診まで何もこなければ金曜日から入院…

お、お金が…orz

エコーもしてもらえなかったので我が子の体重もあまりわからず…
4000越えも容易に有り得るのでそこがドキドキです(´;ω;`)(約3900gだった次男の時に裂けたりとてつもなく腰付近がバキバキになり歩けなかった為)

予定日超過の皆様、色々あると思いますがお腹の中にいる我が子との時間をめいっぱい楽しみましょう!

さーて、息子たちに作るつもりなかったバレンタインのチョコでも作るかー(´^ω^`)

コメント

pooh

だいたい、上の子と同じくらいで生まれるみたいですよ^ - ^
うちも、4人、予定日超過で、
1週間前後くらいで、みんな、促進剤で産ませてもらいました😊
何せ、本当にお腹苦しいですよね💦

でも、お腹にいる時も貴重ですし、後もうちょっとなので、楽しんでください😊
産まれてきたら、3時間おきの授乳になるので💕

それか、バレンタイン渡す時まで待っててくれたのですかね(笑)
その後は、ママ独占しちゃうから😆

• あここ

あここ

コメントありがとうございます✨
    pooh様も予定日超過されてからのご出産されたのですね✨
    お腹の中がとても居心地がいいのでしょうね☺️
    でもやはりお腹は大きくて苦しいですよね💦

お腹にいる間に胎動など噛みしめておきたいと思います💕

ちょうど女の子なのでバレンタイン過ぎてから♡と待ってくれたのかな😊(笑)

• 2月14日
  • pooh

pooh

お母さんのお腹ぎ心地いいのですよ💕
    そして、うちの産婦人科の先生は、そういうリズムがお腹でなってるから、同じくらいだよー。
    って、言われました🤣
    今日で、バレンタインですし、もう、いつ産まれてもいいですね😊
    ベビちゃんに、いっぱい話しかけて下さい(o^^o)

• 2月14日
  • あここ

あここ

なるほど、そういうリズムができているんですね🤣
    それならしょうがない!(笑)

バレンタインも無事終わったので、ベビちゃんに一緒に頑張ろう!といっぱい話しかけようと思います😊💕

• 2月14日
ゆいか

こんにちは( *´꒳`* )
うちと全く一緒な状況でびっくりしました!!!!
上の子10日遅れ、2人目は3日遅れのグリグリされた当日に陣痛!!!!
今回3人目にして今3日遅れです(/Д`;
私も今日で補助券きれてしまいました( p_q)
来週水曜日までに来なければ1万くらいかかると…(´°_°`)
陣痛怖いけど、早く会いたいですよね(T ^ T)

• あここ

あここ

ゆいかさんコメントありがとうございます✨

おおお本当一緒の状況ですね!!
    補助券切れると中々の大打撃ですよね…orz
    うちは既にもう2万程余分に…😭

でも最近赤ちゃんを見るとニヤニヤしちゃって(笑)
    まだ見ぬ可愛い我が子に早く会いたいですね💕

• 2月14日
  • ゆいか

ゆいか

こんにちは(*´ ˘ `ㅅ)
    あれからどうですか??
    私はまだ陣痛来ず、明日から入院になりました(/Д`;

• 2月19日
  • あここ

あここ

ゆいかさんこんにちはー!
    ふふふ、わたくしもまだ陣痛来ずです…。゚(゚^ω^゚)゚。
    私は木曜日健診行ってそれでも陣痛来なければ金曜日入院みたいです(´;ω;`)
    ゆいかさんは明日入院なのですね!
    入院はドキドキですがもうちょっとで赤ちゃんに会えますね♡♡

• 2月19日
  • ゆいか

ゆいか

3人とも一緒の状況だったので、勝手に親近感湧いてしまい気になってました(/ω\)
    すいません(T ^ T)!!!!
    あここさんも、もうすぐですねっ(*´艸`*)
    お互い明日、明後日頑張りましょ⸜❤︎⸝‍

• 2月19日
  • あここ

あここ

中々3人とも同じ状況ってないですもんね😳✨
    私も実は気になってました…(〃艸〃)
    だから再コメントとても嬉しいです💕

お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و♡

• 2月19日
  • ゆいか

ゆいか

今日無事に産まれました٩(๑•∀•๑)۶
    4245gのビッグベビーでした( *´꒳`* )⸜❤︎⸝‍
    あここさんもついに明日ですね(*´ ˘ `ㅅ)
    無事に産まれますよーに♡

• 2月20日
  • あここ

あここ

ゆいかさーん💕
    私も昨日の夜から高位破水??で本日入院し、18時に3670gの女子を出産しました!🙌
    同じ誕生日ですね💕
    はっ…もしかして運命…🤭←

お互い命懸けの大仕事お疲れさまでした✨
    ゆっくり出来る今、体しっかり休めましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月20日
  • ゆいか

ゆいか

わぁー( *´꒳`* )♡♡
    めちゃくちゃ嬉しい(*´ ˘ `ㅅ)⸜❤︎⸝‍
    運命すぎてやばいです♡♡
    しかも体重もいい感じですね(•ө•)♡
    本当にお互いお疲れ様でした⸜❤︎⸝‍
    今日ゆっくりして明日から授乳に大変なことばかりですが、頑張りましょ♡

• 2月20日